« 恐るべしジャック・バウアー | トップページ | ジャック・バウアーと桜井さん三昧な1日 »

POP SAURUS 2012 ☆

2012年5月9日(水曜日)

待ちに待ったミスチル20周年ライブ!4月のライブに行けなくなった時は本当に涙が出ましたが、その後追加公演が発表され一安心したのもつかの間、先行予約・一般販売ともに玉砕し、朝から当日券に並ぶしかない!と覚悟を決めたところ・・・・後から放出されたバルコニー席を何とか手に入れることができました。はー良かった。デビュー日&生中継日の10日ではないけれど、この際良いのです!大ファンではなかった10年前も行ったのだから、ここはやはり記念ライブ、行っておかねばなりません。

前置き長くなりました。

午前中は24を見ながらチビと遊び、そうこうしているうちに妹が遊びに来て、皆で昼寝。16時~チビをお風呂に入れて17時半にいざ出陣~!阪神難波線は便利ですなぁ。ドームに着くと、人の流れとは違う方向に向かいます。そう、今日はバルコニー席、ビスタルームなのです。VIP席ですよ~。エレベーターに乗って8階に向かうとそこはもう野球場とは思えない空間、まるでホテル。綺麗な(もちろん混んでない)トイレに、ゆったりしたロビー、個室にはソファ備え付け(実際、ヨウヨウ連れてきてここで寝かせても良かったくらいよ)、非常にラグジュアリーな空間がそこにありました。

そしてバルコニー席。10人1ボックスですが、座席はふかふかだし、隣との間も十分開いていてまるでビジネスクラスでございます。まぁそれでもアリーナのパイプ席に座りたかった感は否めませんが、3時間半のライブを疲れ知らずで乗りきることができましたよ~。スタンド後方のさらに上になるので、全体が見渡せることこの上なし。逆に言うと一体感・臨場感がまるで無し。ライブの間中、まるで雲の上にいるようで、なんというか夢を見ている感じでした。アリーナやスタンドの人たちが手を振り上げているその熱狂を遠くからふわふわ見ているような感じですかね。さえぎるものが何もない席だったので、セットやライティング、演出が非常によく見えました。綺麗だったなー。もちろん桜井さんは豆粒以下(オペラグラスでも表情見えず!)でしたが、それなりに珍しい体験ができたので良かったかな。楽に見られたし。でも次はやっぱりアリーナがいいな。。

20周年、3時間半。本当に素晴らしいライブでした!開演7時、終演10時半、帰宅は12時前だったけど、と~っても楽しかったです!これからもずっと続けてほしいな。20周年おめでとう。

子供たちは問題なかったようで、チビは7時過ぎに勝手に寝て、ヨウヨウもおばあちゃんと楽しく就寝したらしい。実家万歳!「ビスタルーム行ってきた!」とホさんに自慢したら「昔アムロで行った」と返された。何故にアムロちゃん・・・・。いいけど・・・・。

その他雑感(ネタばれ)

LOVEに感激しました~。あとThe end of the day のイントロギターが超かっこよかった。久々にシングル買おうかな。名もなき詩をしなかったのは意外だったかな。デビュー曲も歌うかな?と思ったのに残念。個人的にはここ数年のライブには参加できているので、いつも歌っているFanfare とかエソラなんかはなくても良かったんだけど、初ライブの人だっているだろうし難しいよねぇ。最近の曲よりも昔の曲をやってくれたらもっと嬉しかったなぁ。これだけヒット曲が多いのだし、昔からの曲を知っているファンばかりではないのだから仕方ないか。

あとあと、Everything(It's you)は好きで、ずっとシングル聞いていたので、デルモとセットで嬉しかったわ~。

口笛、是非是非聞きたかったな。HOMEスタジアム以来聞いてないな。

今回はMCも多かったし、桜井さんの声も絶好調だったし、本当に素晴らしいライブでした。ミスチルのライブは、いつも終わった後「感激した!」と言うよりも「温まった!」って感じでニコニコニコニコしながら帰ることができるので良いなぁと思う。桜井さんがいつもニコニコ嬉しそうだからかな。

どうでもいいことですが・・・・YUKIとミスチルと東子ちゃんの声は何となく判るヨウヨウ(私がいつも聞いているので)。持って帰ったチラシを見て、ヨウヨウが「さくらいさんタマゴもってるよ」と言う(確かに持っている)。目が点になったけれど、そういえば富山にWOWOWの番組表が届いた時、表紙がミスチルで、ヨウヨウが「これはなに?」と聞くので「これはねぇ、桜井さんが卵を持っているのよ」と言った記憶が。良く覚えているなぁ。
そして「どうしてこのひとはもっていないの?」と田原さんを指差したので、「この人もタマゴが欲しくて、桜井さんいいなぁって思っているんだよ(大嘘)」と教えたら「そうか、このひともタマゴがほしいのか」と言っていた。ぷぷっ。田原さんを指すのがなかなかのセンスだよ、ヨウヨウ。

|

« 恐るべしジャック・バウアー | トップページ | ジャック・バウアーと桜井さん三昧な1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐るべしジャック・バウアー | トップページ | ジャック・バウアーと桜井さん三昧な1日 »