« 非常に疲れました | トップページ | 2012年の金環食まで待ってるから »

かあさん、試練の時です

2012年5月20日(日曜日)

打たれ弱い私は既にグロッキー気味な日曜日。しなくていい苦労はしたくない主義なのです。

明け方4時に「お水飲む~」と言ったヨウヨウに子供用ポカリを飲ませると、咳き込み過ぎて布団に嘔吐。。絶句。防水シートひいてたから良かったけど、それでもタオル・シーツ・キルティングマットはアウト。着替えさえてたらチビも起きて大泣き。てんやわんやしているうちに5時半で外は明るいし子供たちの目はパッチリで、そのまま起きて洗濯やら何やらしてしまう。まぁ6時半から8時半まで再び寝ましたけどね。こっちは寝た気にならないぜ。

下痢の方は朝食後に2回で、随分固まってきたし、熱は下がって元気いっぱい。家中走り回り出しました。昨日・おとといがピークだったのかな。ぐったりしている時はかわいそうで、早く良くなれと思うけど、元気になったら途端に憎たらしくなる・・・・のは皆同じですね。どのママも同じこと言ってるもんね。

病院からは、下痢が治まってきたら見せてくださいと言われているけど、火曜かなぁ。明日明後日は幼稚園もお休みだなぁ・・・・と思うと暗くなるよ。また2人連れて通院だし。「子供が病気だから」って休んでくれるパパが心底羨ましい・・・・。ホさんに「明日半休とか?」と聞いてみたら、一言「無理」だとさ。そりゃそうよね。しかし私は知っているのだ、彼の後輩は「1歳の子供にブツブツができて嫁がパニックになってるから」と休んでいたことを。会社なんて結局休んだ者勝ちなんだよねー、と思ったりする悪妻。

がんばろうっと。

|

« 非常に疲れました | トップページ | 2012年の金環食まで待ってるから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 非常に疲れました | トップページ | 2012年の金環食まで待ってるから »