« 3カ月4週~4カ月2週 | トップページ | 衣替えとお祭り »

それってアリですか?

2012年5月31日(木曜日)

幼稚園、毎朝「今日も幼稚園で泣くよ!」と言いながら出掛けていたのが、「今日も幼稚園で泣かないよ!」になった。そして実際泣かなくなり、教室で過ごせる時間も増えてきたらしい。進歩進歩。

そしてクラスにもう1人13時お迎えの子がいることが判明。同じように3カ月のチビちゃんがいる子で、やはり幼稚園イヤ!と泣くらしい。ここ数日、お迎えの時に出会っていたのだけれど、「いつも下の子ちゃん連れて来ていて偉いですよね」と言われたので「車だと短時間でも放置すると泣いちゃうんですよねー。(今も)車の中ですか?」と聞くと・・・・。「いえ、家に置いてきました!」だって。往復20分くらいかかるけど泣いても1人で寝てくれるから大丈夫らしい。気になってしまうから私にはできないです~。すごいなぁ。前のマンションのママ友も、普通に3歳1歳を留守番させて4歳の子連れて外出してたしなぁ。

私にはせいぜい、ゴミ捨てか車で寝てる間にコンビニに行くくらいしかできないわ。と言うと、「ゴミ捨てにだって連れて行く」とキッパリ友達に言われたので、ホント皆それぞれですね。あっ、でもその昔、寝てる間に1回だけガーデンズ行ったっけな。

そして、園長先生が帰り際にくれたカステラ焼きをポロリとアスファルトに落としたヨウヨウ。一気に泣きモードに突入寸前・・・・・となった時、何と園長先生、「フーフーしたら大丈夫!」と食べさせました。我が家では一応「落ちたものは全て×」と教えているので(この場合は○、この場合は×、とか自分で判断できるまではと思って)目が点。いーやー園長先生ツワモノ。ヨウヨウもびっくりしていた。まぁそのうち放っておいても拾い食いするだろうから良しとするか。

120602

ちょっと良いお顔。

|

« 3カ月4週~4カ月2週 | トップページ | 衣替えとお祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3カ月4週~4カ月2週 | トップページ | 衣替えとお祭り »