« バッテリー上がりと半年ぶりのママランチ | トップページ | パパとメロン買いに行こうねぇ! »

マクロは売り切れ

2012年5月29日(火曜日)

昨日やっとミクロ(ミスチル)買いました。まだ初回版売ってたよ。でもマクロは売り切れてた。私ならミクロの方が好きだけどなー。なんでだろなー。

管理人さんに直してもらった車で幼稚園に送ってゆき、その足でチビの耳鼻科。ヨウヨウは園の玄関で同じクラスの女の子に会ったので泣かなかった。「あっ○○ちゃんだ。おはよー!」とにこやかに挨拶していた。2歳児でも女好きらしい。

しかしお迎えに行くと、「教室と園長室を行ったり来たりで、お昼ごはんは「園長先生と食べる!」とご指名だったので、園長室で食べました」だって。まぁ・・・いいか・・・。

そしてそのままチビのポリオ。秋の不活性化まで待つか悩みましたが、寒くなるとまた病気するし、注射4回よりは経口2回の方が楽よね、と思い行ってみると・・・・・なんと経口は今回で終わり、結局秋以降に注射3回打たねばならないらしい。なんだとー!一番手間とリスクが大きいパターンじゃん。なんだか損した気分・・・・。ちなみに4種混合は11月からだそうです。

帰って昼寝して風呂入ってご飯食べて遊んで寝る。最近のヨウヨウは体力が戻ってきて20時にベッドに行っても21時まで寝ない。一緒にゴロゴロしてるのも飽きてきたよ(チビと昼寝するので夜は元気な私)。そしてチビは夜頻繁に起きるように。19時に寝て、以前は1回か多くて2回起きだったのに、最近は23時、3時、5時とか・・・・・。添い乳しちゃうから口さびしくて起きるのでしょうか。添い乳止めてみようか。でも楽過ぎてやめられない。ヨウヨウの時は、必ず吐いてたのでできなかったんだけどね~。

|

« バッテリー上がりと半年ぶりのママランチ | トップページ | パパとメロン買いに行こうねぇ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッテリー上がりと半年ぶりのママランチ | トップページ | パパとメロン買いに行こうねぇ! »