« なんで? | トップページ | 4カ月検診 »

帰省は権利?

2012年5月24日(木曜日)

120524

泣き笑いチビ。

某会員制女子サイトで、旦那が遠方への帰省を快く思ってないという書き込みがあった。妻子だけで妻の実家に9日帰ること対して夫が怒っているという内容だったのだけれど、同情レスよりも辛口レスが多かったのにビックリ!「9日も帰るなんて長過ぎ」「嫁いだのだから実家実家言うな」「覚悟したうえで結婚したんだろう」的なコメントが続々・・・・・。同情レスは、同じように遠方に嫁いだ人からのものばかり。それじゃあこの夏休みに1カ月近く帰ろうとしている私は非難の集中砲火に遭うんだろうなぁ。なんせぬるま湯育ちなもんでスミマセン。

そんなに実家がいいのは今の土地に愛着がないからだろう、という意見にはうなずけましたが。そして、寂しいけどまぁいいよ、と言う旦那に感謝感謝でございます。

さて。普段は8時45分までには行っている幼稚園、9時過ぎてから来いと言われたので朝寝坊して7時に起きる。チビは無理やり添い乳で寝かす。登園途中から涙目になるも、園前でお友達に会ったので何とか行った。お迎え時は園の玄関でサブの先生と動物を見ていた。今日も別室対応だったらしい・・・・・。幼稚園児から保健室登校化している我が子よ。。とほほ。早く慣れようね。

それでも、毎日少しずつ落ち着いてきてるし、元気も出てきているし、昨日はどん底気分だった私も今日は何となく気分は上向きでございます。

|

« なんで? | トップページ | 4カ月検診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんで? | トップページ | 4カ月検診 »