« まさかの感染性胃腸炎 | トップページ | かあさん、試練の時です »

非常に疲れました

2012年5月19日(土曜日)

朝起きても39.7℃。ぐったりしているので再び解熱剤を与えて、チビをホさんに託して小児科へ。待ってる間に下痢。完全に胃腸炎ですね、とお墨付き?をいただき、脱水症状はないので薬だけ貰って帰宅。途中ドラッグストアに行ってる間にも下痢。

その後、家ではとうとう40℃を越え、寝たり、ママ後追いしたり、下痢したり・・・・・の繰り返し。ぐったりしている時は本当に可哀相です。時々元気になるんだけど、いつもと違う感じだし。なるべくチビは隔離したけどどうだろうか・・・・。偉いのはマスクしてくれること。なかなか良い子ちゃんです。食欲はないけど「ポカリスエットくすり飲む!」と、1リットルくらいは飲んでいた。おいしいらしい。

オムツ替えて洗濯して料理して授乳して看病して・・・・・あっという間に一日が終わる。調べる気力も時間もなくて、汚れた衣類を石鹸で手洗い後そのまま洗濯しちゃったけど、消毒すべきだったのね・・・・はぁ・・・・。次からは気をつけよう。2人同時に寝ている隙に、ホさんとむさぼるように昼寝。疲れました。土曜で良かった・・・・・。チビが動かない時期で良かった・・・・。でもこれから何度もかかるんだろうな、いつかは月曜なんかにかかって、チビにも移るんだろうな、地獄だな、とかチラリと考えては、先のことは先のこと!とかき消していた土曜日。

それでも2人とも20時には寝たので、ホさんと「クローサー」を見てから22時就寝。何度見ても秀逸な映画。ホさんは「セックスばっかりやん」と言いましたが。

|

« まさかの感染性胃腸炎 | トップページ | かあさん、試練の時です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさかの感染性胃腸炎 | トップページ | かあさん、試練の時です »