« 3カ月1週~3カ月3週 | トップページ | やっぱり大好きジラソーレ »

幻の生レバー・・・・・

2012年5月3日(木曜日)

さぁ!いよいよ帰省です!天気予報は雨だったのに実際は曇り。ラッキー!雨だと荷物+ベビーカー+子供2人は地獄行脚ですから。事前に荷物は宅配便で送ったものの、やはり子連れは荷物が増えます。そう、今回は電車で帰省。「運転イヤだ」とホさんが言うので仕方ない。「じゃあ私が運転するわ」と言うと「もっとイヤ」だそうです。わがままな奴じゃ。まぁ私も5時間1人で運転するのはイヤですが。

5時半に起きて気合入れて準備+掃除+洗濯して8時過ぎには出発。いつも思うんだけど、子持ち共働きの人とか、一体何時に起きてるんだろう。うちなんて、私も子供も6時に起きるのに、出発準備が出来るのは超スムーズにいっても8時過ぎ。掃除と洗濯をパスしても3・40分くらいの短縮にしかならないしなぁ・・・・・。授乳がなくなったら1時間は短縮できるかもだけど、離乳食で時間とるだろうしなぁ・・・・・。ううむ。

タクシー呼んで富山駅まで行き、私と子供達が緑の窓口&お昼を買いに行っている間に、ホさんと荷物はホームで自由席狙いのために並ぶという算段(指定席はもちろん満席)。ホさん1人で並べるかしら、と若干心配ではありましたが、さすがに大丈夫だろう!と思ったら・・・・・そこはやはりホさん。3番ホームなのに4番ホームに並んで「1番やな!」だって。なんかもうこの人ホントに仕事してるんでしょうか。。。大丈夫なんでしょうか。。。。

夫は長男、と言うのは本当ですね。我が家には3人の息子がいるというわけです。もちろん長男が一番やっかいです。

3番ホームに並び直しても、なお5番目くらいで、富山は始発なので難なく座席ゲット。もし座れなかったら相当険悪ムードだっただろうなぁ。9時16分のサンダーバード。金沢までは大丈夫でしょう、と1人1席確保して、お弁当席で悠々向かいます。そのうちにヨウヨウが寝てしまいチビもご機嫌。良かった~、としばしのんびり。意外にも金沢過ぎても1人1席で行けましたが、やはり小松あたりから立ってる人が出てきたので4人で2席。さすがに狭い。結局京都まで1時間くらいはこの状態だったけど、狭いながらも皆でお弁当食べたりして何とか乗り切れましたよ。良かった良かった。しかし富山始発でホント良かったぜ。

大阪駅までは妹夫婦が迎えに来てくれておりました。ありがたや~。芦屋駅のファミリアで合流したオバアチャンにお洋服を買ってもらい、駅前でお茶して帰宅後は全員で昼寝。

疲れをとって17時半からはいざ!!焼き肉!!!大人6人子供2人の総勢8名で挑み、「とりあえず生レバー!」と頼んだら、なんとなんと「品切れです」だって。。。えええええええ!とその場は凍りつきましたとさ。生レバーのために焼き肉にしたのにぃ。予約した時にも確認したのにぃ。当日品切れって、そんな殺生な~。

これでもう一生生レバー食べることはないかもしれませんね。って大げさか?あー残念。

まぁそれ以外はたらふくお肉を食べたので幸せでしたが。お肉だけでお腹いっぱいな私と、豆腐チゲと豆腐サラダとチヂミでお腹いっぱいな妹。食後の体内構成は明らかに差があるでしょうねっ。「お義姉さん、僕より食べましたねっ」と190cm超えの妹旦那にサラリと言われましたが、さすがにそれはないでしょうよ。ホさんより食べたとは思うけど・・・・。やつは肉より酒に走っていた。

ヨウヨウを含め全員で家まで歩いて帰宅。ヨウヨウがんばりました。ウインナ美味しかったね!と喜んでおられましたとさ。

生レバー食べたかったなぁ。

|

« 3カ月1週~3カ月3週 | トップページ | やっぱり大好きジラソーレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3カ月1週~3カ月3週 | トップページ | やっぱり大好きジラソーレ »