« あてるパーマはパンチパーマ | トップページ | 再び号泣 »

衝撃的記憶力。

2012年5月15日(火曜日)

雨なので車で幼稚園へ送って行き、その足で小児科へ。チビ予防接種。1回目は問題なかったので、ヒブ・肺炎球菌の2回目と3種混合1回目を同時接種。右・左・右と打ちましたが、1本目はすぐに泣きやんだものの、2本目~は泣き続け。可哀相に。。。注射3本なんて大人でも嫌だ。赤ちゃんのうちだけですね。

そして夜。お風呂の時にヨウヨウがチビの絆創膏を見て「チビちゃん注射したの?」と聞くので、「そうよ~ヨウヨウ君も赤ちゃんの頃にしたよ~」と言うと、BCGの跡を見て「これは四角の注射?お医者さん、パンクチュありますねぇって言ったね」と言う。

パンクチュあります・・・・・・??

としばし考えましたが、確かに!!ヨウヨウの初注射であるBCGの時、3カ月丁度で行ったので、先生に「パンクチュアル(時間に正確な)だねぇ」と言われたのでした。ええええ覚えているの??ホントに?ちょっと衝撃的。他にも色々覚えているのだろうか。恐ろしい。

体内記憶のことは聞いてはいるものの、チビちゃんと混同しているみたいで「チビちゃんがママのお腹にいた」と繰り返すばかり。もう少し大きくなったら又聞いてみようかな。この感じだと、本当に覚えているかもしれない・・・・

そうそう幼稚園のお迎え、小雨だから歩いて行ったら大降りに。トボトボ帰りましたがやはり車が便利です。

|

« あてるパーマはパンチパーマ | トップページ | 再び号泣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あてるパーマはパンチパーマ | トップページ | 再び号泣 »