« 4カ月検診 | トップページ | あたらしいおくつかっこいい? »

頼りにならないイクメンパパ

2012年5月26日(土曜日)

昨日の検診でチビのせきと鼻水を相談したら「大したことないけど病院行った方が治りが早いよ」と言われたので、小児科と悩んで耳鼻科へ。ヨウヨウの面倒を見ておいてもらおうと思ったホさんは、何と飲み会で4時帰り、グロッキーなので2人とも連れて行く。怒り心頭ですよ。まったく。一回でも2人連れて病院行ってみろってんだ、ばかやろー。

耳鼻科では「これは処置が必要ですねぇ」と薬も出される。初めてのお薬はシロップ。スポイトでピュッとやると上手に飲んでくれました。良かった。同じように1人で赤ちゃんと4歳くらいのお姉ちゃんを連れていたママが、お姉ちゃんに怒鳴っていて、ストレスなんだろなーと思う。私も傍から見るとああなんだろうなぁ。でも本人必死だから気付かないのよね。ぷぷっ。

役に立たないホさんにあまりに腹が立ったので、帰りはデパートに寄り道。ファミリアで友人に出産祝いを贈り、ついでに子供たちの服も物色、スタバでランチして帰る。ヨウヨウに買ったいなり寿司を「子供におにぎり食べさせていいですか?」と聞くと「店内ではスターバックスの商品以外はご遠慮いただいてます」と言われた。「子供もダメですか?」と再度聞くと「すみません」だって。。このご時世だいたいどこの飲食店でも可なのにちょっと驚き~。じゃあ離乳食やお茶も×なのかしら。スタバなのに・・・・・と思った私が一般常識ずれてます?どうなんでしょうか?子育てしかしてないと、世間の常識から外れていても気付けなさそうで怖いです。誰か教えてー。

結局、店内ではジュースを飲ませ、いなり寿司は外のベンチで食べましたとさ。

|

« 4カ月検診 | トップページ | あたらしいおくつかっこいい? »

コメント

お久しぶりです♪
二人連れてお買い物なんてもうそれだけで大尊敬です!私なんて一人連れて歩くのも疲れちゃうshock
常識はわからないけど、私は多分黙って食べさせちゃうなsmileやりすぎですかね?子供はまあいいかなと思ってしまいます。
話は変わりますがご報告が。私もついに第2子を妊娠しました☆先輩、色々勉強させて下さいm(_ _)m

投稿: ポロリ | 2012年5月29日 (火) 17:44

>ポロリちゃん

いやぁもう修行だったね。これからも修行続行するよ!

私も黙って食べさせればよかったと思ったよ。聞いちゃったらさすがに無理だもんね。子供だし、ジュースは買ったし、って思ったんだけどさ。難しいねぇ。

そして妊娠オメデトウ!Mちゃんとは4歳差になるのかな?きっと良いお姉ちゃんになってくれると思います☆楽しみだね~!働いていると、仕事との兼ね合いもあって大変だろうけどポロリちゃんならきっとうまくこなせると思います。妊婦期間も無理せず乗り切ってね!

ってなんだか私がわくわくしちゃうわ。

投稿: 直子@管理人 | 2012年5月29日 (火) 22:07

遅くなりましたがありがとうございます!happy01
そう、4歳差です☆最近旦那より頼りになったりするので(笑)心強いです。
子供がふたりになっても直子さんみたいにのびのび育児したいなぁ。

投稿: ポロリ | 2012年6月23日 (土) 16:58

>ポロリちゃん

い~や~、のびのびしてない・・・・。毎日罵声です。。旦那に「子供がビビる」と怒られます。。ふう。。

予定日はいつ頃なのかな?今年出産の友人知人がとっても多いんだけど、皆チビとは学年が違っちゃうのでちょっと残念。

仕事も忙しいだろうし、体調気をつけて無理せず夏を乗り切ってね!

投稿: 直子@管理人 | 2012年6月24日 (日) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4カ月検診 | トップページ | あたらしいおくつかっこいい? »