« 寝返ったぜ | トップページ | 衝撃的記憶力。 »

あてるパーマはパンチパーマ

2012年5月14日(月曜日)

幼稚園のお迎え時のママトークで、「パーマあてた?」と言うと、「関西ってあてるって言うんだ―!」と言われてしまう。パーマは「かける」そうです。「あてるって、パンチパーマなイメージ!」だって。とほほ。まぁイメージわかりますが。それにしても、「あてる」、方言っていう意識すらなかったぜ。

さて月曜日。人とは1週間遅れでGW終了。日常が戻って参りました。快晴で良かったよ。雨だったらそれだけで憂鬱・・・・。

懸念だった幼稚園も、最初の挨拶こそちょっと涙目だったけど、その後は楽しく過ごせたようで良かった良かった。ヨウヨウのいない5時間は、チビとのんびり過ごしましたよ。今日で4カ月。

それにしても幼稚園に行ってくれてるとホント楽です。世の2歳差育児ママたちは、「上が幼稚園に行くまでが大変だった」と言いますが、私は2歳差育児と3歳差育児の良いとこ取りなのかも。えへへ。

|

« 寝返ったぜ | トップページ | 衝撃的記憶力。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝返ったぜ | トップページ | 衝撃的記憶力。 »