« マクロは売り切れ | トップページ | 3カ月4週~4カ月2週 »

パパとメロン買いに行こうねぇ!

2012年5月30日(水曜日)

そうそう昨夜はラファの試合を見た。今年はピンク。彼もいつのまにか26歳かぁ。早いなぁ。タンクトップはもう見ることはできないのかしら。恋しいわ。

幼稚園。朝、園の玄関で半泣きになりつつも担任の先生がいたので堪える。

日中は、久しぶりに予定がなかったので、3時間半チビとタップリ堪能する。って、晩ごはんの用意して、テレビ見て、お昼食べて、一緒に遊んだだけですが。

そしてお迎えに行くと、「今日はいつの間にか皆とお弁当食べてましたよ~」だって!行く前は「今日も園長先生と食べる」って言ってたんだけど・・・・。「わー凄いねー!がんばったねー!」と言うと、「パパとメロン買いに行こうねぇ!」とニコニコ顔。メロン??と思いましたが、そういえば週末に2人で買い物に行った時に、教室でお友達とお昼を食べたらスイカを買ってやると約束したらしい。それがいつの間にかメロンにすり替わっていたらしい。メロンとスイカ、確かに似ちゃいるけど子供の発想って面白い。

活動時間内も段々泣かずに教室で過ごせるようになっているらしく、あと少しかしらね、と励まされる。早く慣れてくれるといいなぁ。

最近見た映画。「ジェシカアルバの幸せの方程式」わけわからん。「トスカーナの贋作」キアロスタミ監督。大人夫婦だ・・・。「みんな誰かの愛しい人」昔見たけどすっかり忘れてた。

|

« マクロは売り切れ | トップページ | 3カ月4週~4カ月2週 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクロは売り切れ | トップページ | 3カ月4週~4カ月2週 »