« あたらしいおくつかっこいい? | トップページ | マクロは売り切れ »

バッテリー上がりと半年ぶりのママランチ

2012年5月28日(月曜日)

朝、幼稚園の帰りにチビの耳鼻科に寄ろうと、車で送って行こうとしたら・・・・・・エンジンがかからない。バッテリーが上がった模様。ありえない!!でもどうしようもないので、徒歩に切り替えて幼稚園へ。バタバタでした。耳鼻科は明日行くことにする。

そして週明けのヨウヨウは途中から大泣き。園の玄関で一緒になった同じクラスのママに同情される。

なんとか家にたどり着いたところで雷雨。良かった・・・・。1時間半ほど休憩してから再びベビーカーでランチへ。ラッキーにも雨は上がっていたよ。

半年ぶりのお友達とでランチ。西宮出身で、ヨウヨウより1歳年上の男の子のママ。来月が2人目出産予定なので、その前に会いましょう~ということで。チビちゃんもお披露目。可愛いベビー服をお祝いにいただきました。ありがとう!彼女のお子さんも春から幼稚園に行ってるんだけど、全然泣かないそうで羨ましい限り。。2人目は女の子だと言うし、ますます羨ましい。。

11時集合にしてもらったものの、13時お迎えなのであっという間。早く14時お迎えになるといいねぇ、出産頑張ってね、と言い合ってお別れ。次は夏休みに西宮で会えるといいね!

お迎えに行くと、今日も園長室と教室をウロウロしていたらしい。また園長先生と給食食べたらしい。個別対応はいつまで続くのか?

帰宅してお昼寝後、ダメもとでマンションの管理人さんに「バッテリー上がったんですけどどうにかなりませんか?」と聞くと、マンション隣のガソリンスタンドの人まで呼んでくれて直してくれました。・・・・・・本当にありがたかったです・・・・・。富山だからなのか、たまたま皆親切なのか、よくわかりませんが、管理人さん&スタンドのお兄ちゃんありがとう。感動しました。

そして原因は、土曜に出掛けた時にハッチバックが半ドアになっていたのでした。私のせいじゃん!すみません。。

|

« あたらしいおくつかっこいい? | トップページ | マクロは売り切れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたらしいおくつかっこいい? | トップページ | マクロは売り切れ »