« 再び号泣 | トップページ | まさかの感染性胃腸炎 »

小児救急充実富山

2012年5月17日(木曜日)

今日も幼稚園号泣。迎えに行くと、1日泣いたり泣きやんだりだったらしく、明日は1時半お迎えにしましょうとのこと。後退じゃ・・・・。仕方ない。

と思っていたら、おやつ時に一気飲みしたお茶を吐く。でも元気だし、一気飲みしたから?と思っていたら、夕食後に熱が38℃。げげげ。この時点で18時半。富山の病院は午後診終了が早めなのでアウト。その代わり、19時からの急患センターが小児科常駐なのですねぇ。と言うわけで仕方なく出掛ける。夜中に熱が上がるの必至だし、この1年熱ナシだったので解熱剤もないし・・・・。

幸いすぐに見てもらえ、今のところは風邪かな?ってことで解熱剤貰って20時には帰る。しかし眠すぎたのか、解熱剤飲まずに朝まで寝続けたヨウヨウだったのでした。なんじゃそりゃ。電話連絡しておいたホさんも早めに帰って来てくれたので良かったよ・・・・。

|

« 再び号泣 | トップページ | まさかの感染性胃腸炎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び号泣 | トップページ | まさかの感染性胃腸炎 »