« かあさん、試練の時です | トップページ | 朝は小児科、昼から歯科。ポリオはパス »

2012年の金環食まで待ってるから

2012年5月21日(月曜日)

時間旅行を聴いていた中学生の頃は、輝く未来を思って色々想像していたなぁ。2012年、幸せな結婚してるかな?子供はいるかな?なんて思っていたっけ・・・・懐かしいな。あの頃は、未来は自分の手の中にあると思っていたし何でもできると思ってた。若いって素晴らしいなぁ。キラキラしていたよね。

でもまさかその2012年を、部分日食しか見られない富山で迎えるとは思っておりませんでしたよ。ぷぷぷ。

それでも我が家は東向きで、ちょうどベランダから太陽が見えるので楽しみにしていのに、週末に日食グラスを買いに行けず何もない。プラスチックをマジックで塗ってみたところ、目が痛すぎて(って一番やっちゃいけないことよね)断念。一気に暗くなっていく部屋の中で、今頃欠けてるんだろうな、でもどうせ金環食は見られないんだからいいや、なんて負け惜しみつつ、隣のマンションのベランダから太陽を見ている人を観察していた月曜の朝。

一日中晴れていたので、元気の出てきたヨウヨウとちょこっとコンビニに行ってみた。後は家の中で遊んでいたよ。可哀相なヨウヨウは目の下にクマが出来て、いかにも病み上がりな表情。下痢は治まったけれど、咳がひどいのです・・・・。明日病院行って何て言われるかな?

2人の相手をしつつ、ごはんも作り、一緒に昼寝もし、意外に何とか乗り切れました。ヨウヨウが回復途中で良かったよ。真っ最中だったら悲惨だったもんね。良かった良かった明日も頑張る!ただ、今週はチビのポリオ&4カ月検診だったのだけれど、ポリオは来週に延期だな。4カ月検診は金曜だし、何とか行けるといいけど・・・・・。むむむ。

|

« かあさん、試練の時です | トップページ | 朝は小児科、昼から歯科。ポリオはパス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かあさん、試練の時です | トップページ | 朝は小児科、昼から歯科。ポリオはパス »