« ところ変われば・・・・ | トップページ | 手抜きの日 »

ヨウヨウに慰められた誕生日

2012年6月20日(水曜日)

誕生日です。

幼稚園は台風の影響で1時間遅く登園。お弁当に焼きそば入れてあげたらピカピカ賞(全部食べきること)でした。帰り道、「ママ、帰ったらお弁当箱見てね」と言い、帰宅後も「見て見て」と言うので見てみると「ヨウヨウくんピッカピッカ賞~!!」とニコニコしていた。最近は「自分で考えて」話すことができるようになって、ビックリするようなことを言ってくれます。

しかし今朝は、園玄関で園長先生を見つけるなり抱っこをせがんでいた。

「今日はママのハッピーバースデーなんだよ~」と言うと、「じゃあケーキ食べてロウソクふーってしようね!」と言うので、「誰もケーキ買ってくれないんだよね」と愚痴ってみたら・・・・「大丈夫大丈夫、パパが買ってきてくれるからションボリしないで!」ときた。「う~ん、絶対買ってこないと思うよ」と答えましたが、案の定パパが買ってきたのはかろうじてピノ(アイスの)でした。

そんな冴えない36歳の幕開け。ヨウヨウの優しさが身にしみました。。こうして皆、夫より子供が大事!になっていくのでしょう!

|

« ところ変われば・・・・ | トップページ | 手抜きの日 »

コメント

お誕生日おめでとう!
ヨウヨウは心優しい子だねー。「ションボリしないで」なんて泣かせるわ。ママのことが大大大好きだから幼稚園に行きたくないのかな~。
ピノでも買ってくれるのは良いことだ。でもせめてハーゲンダッツとか・・・と思ってしまうわねぇ。

投稿: みかりん | 2012年6月22日 (金) 22:23

ようようくん、かわいい・・・
というか、ようようくん、2歳の男の子の中ではかなり大人じゃないですか??

子供のやさしさが身にしみる、よくわかります~
うちもおなかの第2子に興味を示してくれるのは夫ではなく娘ですangryあーこの子がいてよかった!と思う今日この頃です笑。

投稿: ポロリ | 2012年6月23日 (土) 17:02

>みかりん

ありがとう!
そうよね!せめてハーゲンダッツよねー。私も同じこと思った。笑

最近は「男の子カワイイよ~」という意味が判ってきた気がするよ。Kサマもお話出来るようになる日が待ち遠しいね~。もう大きくなってるんだろうな。また会いたいわ☆

投稿: 直子@管理人 | 2012年6月24日 (日) 00:12

>ポロリちゃん

大人というか、男の子のわりに大人しいよー。幼稚園のお友達を見ているとよくわかる。皆、生傷が絶えないのにうちのは膝小僧がとっても綺麗だもん。ふふっ。

あはは。夫はね~。なかなか理解しあえないよねぇ。大人になると皆自分第一だし・・・。子供はママ命だから、ホントにその優しさがダイレクトに伝わってくるよね。Mちゃん、きっとよいお姉ちゃんになってくれることでしょう☆

投稿: 直子@管理人 | 2012年6月24日 (日) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ところ変われば・・・・ | トップページ | 手抜きの日 »