« まさかの登園拒否 | トップページ | パパ不在の日曜日 »

開会式は抱っこで参加

2012年6月16日(土曜日)

運動会予行演習。近くの小学校のグラウンドを間借りして行われるので、小学校まで送迎。「今日は小学校だよ!」と何度も言い聞かせたものの、幼稚園でさえ泣くのに、慣れてない小学校なんて号泣必至だろう・・・・と思っていたら案の定、車から降りる時に「行かないー!!」と泣き出した。が、担任が出てきてくれて何とか送り出す。

迎えに行くと、やはり「最初は泣いていて、開会式は抱っこでした。おやつ食べると落ち着いて、行進も遊戯も上手でしたよ」だって。やはり決め手は食べ物ですか・・・・って言うか開会式抱っこですか・・・・・。本番が恐ろしい。

本番に合わせてジジババが来てくれるので、それも楽しみですっ。

1日雨だったので家でゴロゴロ。ヨウヨウ送迎時はホさんがチビを見てくれたので楽だった。不思議発見が富山だったのに、色んな人がメールくれたのに、子供の寝かしつけで20時に一緒に寝てしまい、起きたら22時半だった。涙。

|

« まさかの登園拒否 | トップページ | パパ不在の日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさかの登園拒否 | トップページ | パパ不在の日曜日 »