« つぶれたエルメちゃん | トップページ | リピートかんぽの宿 »

涙、涙の運動会

2012年6月23日(土曜日)

運動会。曇天のち晴れ、気温低めで過ごしやすい、まさに運動会日和(?)です。だって日焼けイヤだもん。

しかしヨウヨウ。「皆で運動会行こうね~!」とジジババも連れだって行ったのはいいけれど、点呼後はず~っと泣き続け。入場行進も、準備体操も、ず~っと先生抱っこ。かけっこの時は泣きながら先生に手を引かれて走り、お遊戯ダンスの時もほぼ抱っこで、時々泣きながら踊っていた。親子競技でパパのところに走って行くところで、やっと先生の手を離して泣きやんでいた。。。。はぁぁぁぁぁぁ。

その後は、家族席観覧だったので泣かずにクラスの友だちと遊んでいた。いったい何がイヤなんでしょうか??

それでも、泣きながらでもところどころ頑張って踊ったり走ったり歌ったりしていたヨウヨウ。健気だなぁ・・・・と思っていたら、終了後、担任の先生が「私、感動して泣いてしまいました。ヨウヨウくん泣きながらも、ヤーって最後手を挙げたり、頑張る姿に泣けちゃって・・・・・」と話しつつまた涙。。先生が泣いたら私も泣けてきます~と一緒に涙してきましたよっ。ははは。

我が両親&ホさんは、「毎日泣いている」と報告していたにもかかわらず、その泣きっぷりにショックを受けていた。ちょっと泣いてるだけだと思っていたらしい。いやいや、号泣ですから。

そして、クラスのお友達と遊ぶヨウヨウを見て、「(ヨウヨウって)ヤンチャと思ってたけど、他の子凄いな」とつぶやくホさん。そうですよ、ヨウヨウは大人しい方なんですってば。

それでもまぁとにかく、楽しく運動会を終え、晩ごはんは家でピザパーティをしながら運動会ビデオ鑑賞。映像に合わせて踊りも歌もバッチリな、今さらのヨウヨウであった。本番で見せてくれよ~。

チビは全く存在感がなく、運動会もベビーカー&抱っこ紐で大人しくしていた。気の毒。

|

« つぶれたエルメちゃん | トップページ | リピートかんぽの宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぶれたエルメちゃん | トップページ | リピートかんぽの宿 »