« 4カ月3週~5カ月2週 | トップページ | まさかの・・・・ »

意外に簡単ストロー飲み

2012年6月27日(水曜日)

お弁当日。やきそばとハンバーグ入ってるよ~、楽しみだねー!と話しながら幼稚園に行くも、今日もまた玄関で泣いていた。日課ですね。

ヨウヨウの時の日記を見直すと、5カ月頃にはストロー飲みにチャレンジ&成功していたのでチビも挑戦!とお風呂上がりにやってみる。麦茶パックを口にあて、ヨウヨウと一緒に「吸うんだよ~!」と吸う真似をしてみると・・・・意外に簡単に吸いこみました。やったー!と拍手喝さい。ベロッと吐いてたけど。

第1子だと時間もあるし、興味もあるので、色々とチャレンジする気にもなるけれど、2人目だと1人目に気を取られるしめんどくさいし、どうせいつかは出来るんだから、と何事も後回しにしがちですが、母さん頑張ります・・・・。

120623

風が気持ちいい、良く晴れた1日でした。

|

« 4カ月3週~5カ月2週 | トップページ | まさかの・・・・ »

コメント

チビちゃん、すご~い。ヨウヨウも早かったんだね。うちはまだスパウトでさえうまく飲めないよ。たまにちゃんと飲んでる時もあるけど、ほぼ口から出してる。吸ってるよりかじってる方が多いわ。うちもスパウト諦めて、ストローに挑戦してみようかしら~。

投稿: みかりん | 2012年6月29日 (金) 23:12

>みかりん

スパウトって難しいとか使う時期短いとか聞いたので、我が家は最初からストローなんだよね。スパウト使ったことない・・・。なのでKサマもストロー使ってみたら意外に上手に使えたりするかもよ。

紙パックにして、吸ってる時に押してあげると吸いやすいってのも口コミで読んだよ~。たまにストロー苦手なままコップ飲みしちゃった、って話も聞くけど、いつかは絶対出来るようになるもんね。

投稿: 直子@管理人 | 2012年7月 1日 (日) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4カ月3週~5カ月2週 | トップページ | まさかの・・・・ »