« 来年はスイート5 | トップページ | 開会式は抱っこで参加 »

まさかの登園拒否

2012年6月15日(金曜日)

最近はNHKのいないいないばぁが終わる頃に家を出るのだけれど、今朝は「まだ見る~!」と言ってるのを勝手に消してしまったのが悪かったらしく、「幼稚園行かないー!!!」と号泣。じゃあママとチビちゃんだけ行ってくるわ!と家を出ると泣きながら付いてくる。道行く人にガン見(当り前じゃ)されつつ途中まで行ったものの、ついに座り込んで「幼稚園行かない!おうちでお昼寝する!」と大泣き。

仕方がないのでベンチに座って「しばらく休憩しようか」と言うと、やっと落ち着いて、「工事してるね」「お花が咲いてるね」などとキョロキョロと周りを見て話し出すように。でも「幼稚園行く?」と問うと、「後で行く」「まだ」の繰り返し。結局20分くらいしてやっと機嫌を直し、「幼稚園行く!」と言いました。はぁぁ。

園に着いたらいきなり笑顔で駆け出して行きましたが。何なんだいったい。

しかしお迎えに行くと、やはり午前中はグズグズ泣いていたらしい。金曜だしなぁ疲れてたんだろうなぁ。こういう時はやっぱり2歳だし可哀相だなと思います。でもやっぱり家で2人を見るのも辛いので、ゴメンナサイ幼稚園は行ってくださいね。お願いします。

それにしてもクラスのお友達は皆全然泣いてない。何故にヨウヨウだけ・・・・と思いますが、よそのママはよそのママでまた別の悩みを抱えているので(言葉が遅いとか、食べないとか、人見知りとか)、まぁこれも個性かと思うようにしております。気になるけど。まぁチビもいるしね。同様に下の子がいる子はやはり割と苦戦しているみたいだし。

120616

最近のお気に入り遊びは、ショッピングバッグを広げて中に折り紙を詰めること。ケーキとおにぎりらしい。↑は、並べて線路にしたそうです。子供って面白い。

|

« 来年はスイート5 | トップページ | 開会式は抱っこで参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年はスイート5 | トップページ | 開会式は抱っこで参加 »