« 開会式は抱っこで参加 | トップページ | 抱っこが好きなの~ »

パパ不在の日曜日

2012年6月17日(日曜日)

ホさんは試験を受けに金沢へ。7時過ぎに出て19時前に帰宅・・・・ってほぼ1日じゃないか。平日いないに等しい分、週末は家庭サービスしてもらいたいんですが、試験じゃ仕方ない。

ってなわけで今日は1人で2人の子守。午前中はデパートへ。おもちゃ売り場や広場で遊んで、スタバと買ったいなり寿司で手抜きランチ。自宅で昼食作るのが面倒でねぇ。ははは。いつもニコニコチビちゃんは、道行く人にやたら声をかけられていました。だって見知らぬ人にも笑っているんだもの・・・・・。愛想良すぎ。

120617

私はと言えば、チョロチョロするヨウヨウを叱り飛ばしていたので、ストレス溜まった母親に見えていたに違いありません。が、もう気にする余裕なし。だったら家にいればいいんだけど、それもまたストレス・・・・。

ついでに今日はホさんの誕生日なのでケーキ買って帰る。ホさん帰宅後、皆でハッピーバースデーを歌って食べました。晩ごはんは昨日作っておいたカレーでしたが。自宅で0歳2歳育ててる人は、いったいいつご飯を作っているんだろう??チビが寝ている隙に、上の子を1人で遊ばせるかテレビ見せるかしつつ用意するのかな、それしか無理だもんな。もしくは旦那さんの帰りが早いとか??謎。

子供のお風呂はパパの役目とか、晩ごはんは夫が帰って来てから作って出来たてを食べるとか、行事等では有休を取ってくれるとか、そういう話を聞くと羨ましすぎてドンヨリしちゃうキャパ狭い私です。こんな毎日じゃ、特に富山についてくる意味無いじゃんと定期的に思います、が、土日しっかり休めるだけマシなのか・・・・・・?

皆ないものねだりですね。さて3日後は私の誕生日☆

|

« 開会式は抱っこで参加 | トップページ | 抱っこが好きなの~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開会式は抱っこで参加 | トップページ | 抱っこが好きなの~ »