« リピートかんぽの宿 | トップページ | お昼寝はナシよ »

ヨウヨウ君は優等生タイプだったから・・・

2012年6月25日(月曜日)

かんぽの宿の帰りは、児童館に寄ってファミサポ登録。さすがに富山じゃ利用することもあるでしょう。よろしくお願いします。

自宅に戻って、子供と老人が昼寝している間にひとりでスーパーへ買出しに行くと、去年何カ所かの親子サークルで一緒だったママに出会う。約半年ぶり。うちと同じく0歳2歳の男の子ママ。今年は幼稚園に入れずに家で見ると聞いていたので、どうですか~?と近況を問い、偉いなぁ、うちなんて幼稚園入れててもイライラしっぱなし、と言うと「でもヨウヨウ君優等生タイプだったから楽でしょう」とズバリ言われちゃったよ~。ええ確かに、大人しくてやり易い子なんです、それでも幼稚園入れちゃった自分が微妙に恥ずかしかったぜ。自分が楽したくて~、とついつい本音を言っちゃいましたが。実際楽だし。

彼女の息子さんは元気なタイプで、ヨウヨウとは全然遊ばなかったし、いつも走っていて大変そうだったのに、それでも幼稚園入れずに家で見る、と聞いた時にはビックリしたもんなぁ。ホント偉いなぁ。私より随分若そうだから体力あるのかしら。。。

来年からは違う幼稚園に行くそうなので、なかなか会う機会もないかな。富山での貴重な知り合いなので残念っ。

そんなこんなで(?)夜ごはんは家でハンバーグ。明日は両親ともサヨナラです。あっという間だなー。ホさんは両親が寝た後帰って来た。もう少し早く帰って来れたらいいのになっ。

|

« リピートかんぽの宿 | トップページ | お昼寝はナシよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リピートかんぽの宿 | トップページ | お昼寝はナシよ »