« ラファ感涙。 | トップページ | 14時お迎え復帰☆ »

夏の授乳は灼熱地獄

2012年6月12日(火曜日)

13時半にお迎えに行ったら、「明日からは14時にしましょうか!」だって!やった~!入園して約2カ月。やっとやっと、泣かずに定時まで過ごせるようになりました。長かった・・・・。また夏休み明けが思いやられますが、まっ先のことは先のこと。

今朝の登園時には先週弟が生まれたお友達が珍しく泣いていたので、やっぱり下の子が生まれたら上の子は情緒不安定になるのかな。ヨウヨウは、自分が泣かなくなったら、偉そうに「今日は○○ちゃんがママ~!って泣いてたよ!」とか言ってるし。まったく自分がどれだけ泣いてたか判ってるんだか。。

先週ひっくり返ったホさんは、投薬のおかげでやっと咳が収まってきましたが、今週末がテストらしく勉強に必死です。がんばれ~。

最近のチビは、授乳時ありえないくらいに汗かいてます。私と触れあってる部分なんかびしょびしょ。9月生まれのヨウヨウは、離乳食がビックリするくらい順調に進んで9カ月になった6月には卒乳したので夏の授乳未経験なんだよね・・・・。チビはヨウヨウほど食欲がなく、スプーンで麦茶あげてもベロッと出すので、きっともう少し手こずるんだろうな。夏の授乳、暑くて大変だな。添い寝も暑いだろうな。どうしようかな・・・・・・。

ちなみにヨウヨウは今でも大食い。幼稚園の給食は、1人1人の好き嫌いに合わせて、事前に先生がおかずを間引きするそうですが(意欲を消失させないためらしい。13人分。偉すぎる)、「ヨウヨウ君はそのまま出します!」だそうです。良いことじゃ。

|

« ラファ感涙。 | トップページ | 14時お迎え復帰☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラファ感涙。 | トップページ | 14時お迎え復帰☆ »