« 気がつけばあと3週間 | トップページ | 梅雨の7月 »

デパートで目くじら

2012年6月30日(土曜日)

6月最終日。

良いお天気なので環水公園に行くはずが、出遅れたので近所の公園→デパートランチコース。しかし公園ではしゃぎすぎて、ランチ時にはヨウヨウがかなり不機嫌に。。。ホさんは子供は多少騒いでも構わない、というスタンスなので、椅子の上に立ってジャンプしようが、大声で「お菓子食べる~!」「ジュース飲むー!」と言おうが気にしないでのんびりビールなどを飲んでいる。で、結局私がチビを見ながらヨウヨウを叱り、食べさせ、イライラが募ってホさんと口げんか。ヨウヨウは泣きだし、負のスパイラル・・・・・・

って感じで、はたから見たら笑顔のない家族だったに違いない。何のために高いお金払って外食してるんだか・・・・。典型的な複数乳幼児連れの家族図ですねぇ。とほほ。

ヨウヨウは幼稚園で「カルピス」「とんがりコーン」「コアラのマーチ」などなどお菓子の銘柄まで覚えてきてしまって困ります~。別にあげたくない訳じゃないけど、なんせ「ほどほど」を知らない子なので、家ではおせんべいとかクッキーとかをあげて、ジュースは禁止中。カルピスもオレンジジュースもあるんですけどねっ。隠れて飲んでます。ぷぷっ。

見た映画:「キッズ・オールライト」見たかったの~。アメリカの家族ってホント多種多様ね。「ラストソング」アイドル映画だけどそれなりに面白かった。「デビル」シャマラン監督のやつ。怖かったー!

|

« 気がつけばあと3週間 | トップページ | 梅雨の7月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気がつけばあと3週間 | トップページ | 梅雨の7月 »