« 抱っこが好きなの~ | トップページ | ヨウヨウに慰められた誕生日 »

ところ変われば・・・・

2012年6月19日(火曜日)

大阪に住んでる人たちが「台風で16時に帰ります」とか「警報出てます」とか色々報告してくれる。富山は小雨で夕方から晴れましたが・・・・・。でも明日の幼稚園は1時間遅れて開始だそうです。そんなことが18時のNHKニュースで流れる富山。平和です。

幼稚園お迎え時の立ち話で、雪道の運転したことないから冬が怖い、と言ったら「富山は雪少ないですよ~」と返答が・・・・・・。新潟出身のママでした。ところ変われば人も変わるのですね。この冬のニュース見てたら、とても少ないとは思えなかった元兵庫県民(太平洋側)です。話をしていると、やはり北陸より北出身のママ達が多いです。関西弁カモ~ン!

ヨウヨウはまた泣いていた。チビは便秘解消して漏らしていた。

|

« 抱っこが好きなの~ | トップページ | ヨウヨウに慰められた誕生日 »

コメント

ヨウヨウ君早く泣かずに行けるようになるといいね。
本当にこれがもしかしたら赤ちゃん返りの一つなのかもね。
うちのてるてるは最近なんか送り届けると
こっち向いてバイバイもせずにさっさと教室へ入っちゃう。振り向きもしないぞよ。。 これはこれでちょいとさびしい。。

投稿: あこべす | 2012年6月22日 (金) 17:23

>あっこべす

ホントにいつまで泣くんだろう。玄関に見知った先生がいると大丈夫なんだけどね・・・・。まぁ1歳くらいまでは場所見知り人見知りが凄かった子なので、その名残なのか・・・。

確かに後姿を見送るのは寂しいね!それでなくても、そのうち離れていってしまうんだもんね。親心って複雑よねぇ~。

投稿: 直子@管理人 | 2012年6月22日 (金) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抱っこが好きなの~ | トップページ | ヨウヨウに慰められた誕生日 »