« それってアリですか? | トップページ | デパートでランチ »

衣替えとお祭り

2012年6月1日(金曜日)

ホさんは既に5月からクールビズでノーネクタイですが、ヨウヨウも夏の帽子に衣替え。かわいいです~。幼稚園も慣れてきたし、良かった良かった。また週末挟んで月曜には泣くかもしれないけどね。。

それにしても保育料、毎月毎月3万円。痛い出費じゃ。保育園だと5万以上かかるだろうし、パートくらいじゃ2人入れたら足出るわよね。

そして今日は山王祭。18時過ぎに帰って来たホさんと4人で出掛けます。どんなお祭りかな~?と思っていたら、一応おみこしは出ていましたが、要は屋台がたくさん出て、夜店を練り歩くのがメインなお祭りでした。カステラ焼きと、牛串、はしまき、広島焼きとビールを食べましたとさ。お祭りって気分が高揚しますね~。

凄い人出だったのに、幼稚園の先生と、去年通っていた音楽教室の先生に会った。狭い町じゃ。

21時前に帰って、子供たちはコテッと寝てくれましたとさ。さぁ週末☆

120601

最近世話好きになったヨウヨウは「チビちゃんに本読んであげるの!」と嬉しそう。本の内容も暗記しているらしく、ちゃんと読めているから驚きます。そしてチビもニコニコニコニコしながら聞いています。素晴らしい!しかし、うっかりチビを寝かしつけてしまったら「チビちゃんに本読んであげるの忘れた!!」と半泣き。いや・・・・いいから・・・・・。

|

« それってアリですか? | トップページ | デパートでランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それってアリですか? | トップページ | デパートでランチ »