« 富山いらっしゃいませ | トップページ | 別れはいつも切ないものです »

富山と言えば・・・・ピカソ?

2012年6月9日(土曜日)

雨。。

とりあえず朝風呂。私とヨウヨウは大浴場、Uちゃんは部屋風呂。チビは部屋で留守番。。すいませんねぇ。

植物園やら公園やら展望台やら行こうと思っていたのに、雨。自然が見どころの富山じゃ、雨が降ったら行くところないんですよ。おまけに子持ち・・・・。ってことで、県立美術館に行くことに。前から行きたかったのでちょっとワクワク。

行ってみたらなかなか素敵で、ピカソ、シャガール、ロートレック、ミロ。草間弥生もありましたよ。侮り難し!!ヨウヨウとチビはちょっと飽きつつも良い子だった。Uちゃんの子守大活躍です。ありがとう~。

昼食は、海鮮嫌いなはずのUちゃんリクエストで「回る寿司」。満足してくれたようで良かったよ・・・・。

その後は結局雨が止まないので自宅に戻ってダラダラし、夕飯にはホさんも一緒に焼肉へ!昼は寿司で夜は焼肉なんて、とっても贅沢ですぅ。やっと念願の生レバを食べることが出来ました。これが人生最後の生レバでしょうか・・・・切ない・・・・・。でも美味しかった!ヨウヨウは焼肉屋でもかわいがられていた。チビは存在感なかった。

帰宅して子供たちを寝かし、ショーン・コネリーのB級映画を見て(ラストでかなりトーンダウン・・・)就寝。あっ、Uちゃんとホさんはバレーボールを見ていた。私は録画しておいたナダル戦を見たよ。

なんとU子は夜中のチビの寝かしつけまでやってくれた。ありがたすぎるぅ。

|

« 富山いらっしゃいませ | トップページ | 別れはいつも切ないものです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富山いらっしゃいませ | トップページ | 別れはいつも切ないものです »