« 梅雨の7月 | トップページ | なんちゃってお座り »

学期末だよ懇談会

2012年7月2日(月曜日)

午前保育で午後から個人懇談会。ヨウヨウとチビを連れて出掛けます。朝は園玄関で泣き、懇談会の時は「ママも一緒だからね!」と玄関はクリアしたものの、教室に入る時にやはり半ベソ。。。いったい何がイヤなのかい?

幼稚園では担任の先生が側にいれば大丈夫だけど、いなくなると不安がるそうで、それでも徐々に良くなってきているらしい。さすがにねぇ、3カ月も経ってるからねぇ。1年かけて慣れてください。その分、家では出る癇癪やイヤイヤはなりを潜めているらしい。そして衝撃的なことに、おしっこが出るたびにオムツを持ってきて「替えてちょうだい」と言っているらしい。家だとパンパンになるまで放置なのに・・・・。家でも言ってくれよ。夏の間にオムツ取れると思いますよ~と言われ、母ちゃんヤル気になったよ。頑張るよ。実家で。笑

12073

ジュニアシートでお疲れさん。

|

« 梅雨の7月 | トップページ | なんちゃってお座り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の7月 | トップページ | なんちゃってお座り »