« かきごおりっっ | トップページ | ただいま~、そしていってらっしゃい! »

今年も見たよ、地蔵尊の灯篭流し

2012年7月24日(火曜日)

今日は大忙し。

まずは妹とヨウヨウは留守番で、チビの6ヶ月検診&予防接種・三種混合3回目。富山では6ヶ月検診無料なり。ありがたや~。体重7800gですこぶる順調。差し出されたおもちゃに手を伸ばしたり、ガラガラを振ったりするのを見て、先生には「お母さん、この子賢いわよ!何でもわかってる感じ!」と褒められ有頂天。たとえお世辞でも嬉しいのです~。下の歯が2本、チラッと顔を出し始めていて、離乳食はおかゆ小さじ4まで進みました。ゆっくりだけどまぁいいや。完食してくれてるしねっ。

検診後は、妹とヨウヨウを拾ってドラッグストアでお買い物→デパートへ。ずーっと傘が欲しかったヨウヨウなので、妹に買ってもらいます。ミッフィーのカラフルな傘に目を付けていたのに売り切れていて、結局ファミリア。照れながらも自ら店員さんに「ファミちゃんの傘はありますか?」と聞いていた。よっぽど欲しかったらしい。購入後は、おもちゃ売り場に行くとも言わずに「傘さすー!」と外に出たがっていた。

と、ここまでを午前中にこなし、昼食は残り物、宅配の荷物を実家に送りだして、昼寝をして、風呂、晩ごはん後に地蔵尊のお祭りへ。去年も行ったけど、あれからもう1年かぁ。流れてゆく灯篭を見て、田舎の夏っていいなぁと思いました。妹も感動していたよ。

帰りには今日もまたかき氷屋さんに寄って、テイクアウトして帰って家で食べましたとさ。日本の夏だねぇ!

|

« かきごおりっっ | トップページ | ただいま~、そしていってらっしゃい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かきごおりっっ | トップページ | ただいま~、そしていってらっしゃい! »