« 学期末だよ懇談会 | トップページ | 寝顔が同じじゃ »

なんちゃってお座り

2012年7月3日(火曜日)

チビが少しだけお座りのような姿勢ができるようになりました。ストロー飲みも日々上手になるし、毎日成長なんですね~。

今日も午前保育の日なのに、朝、クラスのママと30分も立ち話してしまって無駄に自由時間を使ってしまう。帰宅後、晩ごはんの用意してコーヒー飲んで、1時間ちょっとで再びお迎えだった・・・・。まぁいいけど。主婦の立ち話って呑気で楽しいし。こうして老化していくんだろうなぁ。働くママたちとはあきらかに漂う雰囲気が違うもんなぁ。。。

お迎えの時の立ち話(どんだけ話してるんじゃ)で、2人目ってどう?的な話になり、他のママが「思っていたより楽かも」と言ったので「ええ~!うちは幼稚園がなかったら絶対虐待してたわ~」と言うと、「うちは助けてもらえる(実家が近い)から・・・」と気遣ってもらう。なんだか初めての体験でちょっとくすぐったい気分でございました。西宮時代、地元が遠い友達に対して何となく罪悪感的なモノを感じたりしていたのだけれど、今は私が気遣われる立場なのねー!と今さら気付く。遅いか。

確かにあの頃は週に1度は実家に行き、時には泊まり、常に助けてもらってたもんなぁ。今、同じ境遇だったら絶対楽だもんなぁ。しかし人は慣れるもので、自分1人でやらなきゃならない!となったら、結局何とかなるもんなんです。そうなんです。と悟りましたよ。気がつけばGW以来帰ってもないもんね。人並みじゃん。・・・・って両親遊びに来たし、友達も来たし、今度妹来るし、夏休みは帰省するけど。

まぁとにかく、ぬるま湯地帯は脱したものの、自分では未だに半ぬるま湯だと思っているんですが、知らない人から見たら「遠い土地で頑張ってるヨウヨウママ」に見えるみたいなんです、私。それが嬉しかっただけなんです、ハイ。長々書きましたけど。

120701_2

お座り赤子(これでも随分腰が据わってきたのだ)とモンチッチ。

|

« 学期末だよ懇談会 | トップページ | 寝顔が同じじゃ »

コメント

あぁ…。二人ともかわいすぎる…。
チビちゃんのほけっとした顔癒される…。
会社PCの前でにやにや。

投稿: ゆうちん。 | 2012年7月 6日 (金) 14:08

>ゆうちん

ほけっとしてるよねぇ。。

常にほけっとしているよねぇ。。

このままホさんのようにほけほけに育ってしまったら困るのだが。。。


住み込みナニーとしてまた遊びに来て♪

投稿: 直子@管理人 | 2012年7月 6日 (金) 22:56

この写真の2人、めっちゃかわいい~!
癒されるね~。
いつも育児頑張っているな~って読んでいるよ!
帰省したら会おうね~♪

投稿: まっきぃ | 2012年7月 9日 (月) 15:28

>まっきぃちゃん

ありがとー!常に癒される存在だったらいいんだけどねぇ。現実はなかなか・・・・。特に上のお子さん・・・・。

早く帰りたいわぁ。みんな忙しそうだけど遊んでね!楽しみにしてますっ。

投稿: 直子@管理人 | 2012年7月 9日 (月) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学期末だよ懇談会 | トップページ | 寝顔が同じじゃ »