« あーつーいー! | トップページ | 誕生祝いと串揚げとワインと生駒ラムネ »

ペットボトル金魚

2012年7月28日(土曜日)

先週、幼稚園の夏祭りで取ってきた金魚、ホさんと留守番させたら日中の暑さで死んでしまうのは確実なので、2リットルのペットボトルに入れ、サンダーバードに乗って、一緒に里帰りしてきました。

すると張り切ったのはジイチャン。「ヨウ君と一緒に金魚育てるぞ!」と、さっそくホームセンターで水槽やら石やら買い込んできました。

で、今日は地元の夏祭り。もちろんヨウヨウ&バアチャンと繰り出して、金魚を4匹すくって帰ってきましたよ。合計5匹。夏の終わりまで持つかな・・・・?

120730

夏祭りではヨーヨーとかき氷も堪能したらしく、ヨウヨウ上機嫌。私とチビは、家でゆっくりお風呂に浸かっていましたとさ。極楽~。

|

« あーつーいー! | トップページ | 誕生祝いと串揚げとワインと生駒ラムネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あーつーいー! | トップページ | 誕生祝いと串揚げとワインと生駒ラムネ »