« 終業式です | トップページ | すし祭り! »

夏祭り

2012年7月21日(土曜日)

妹夫婦が富山にやってきます。しかし今日は宇奈月温泉に泊まるので、富山駅素通り。明日お待ちしております。。。

で、我が家はと言えば、夕方から幼稚園の夏祭り。去年は未就園児として参加したんだけど、もう1年かぁ。早いなぁ。甚平を着て(ヨウヨウだけ)出かけます。ホさんとチビはお揃いのバーバーパパTシャツにしたら、結構皆気付いてくれましたよ。ヨウヨウのお古ですけどねっ。

いつもと違う園の雰囲気に、最初はビビっていたヨウヨウですが、クラスのお友達と話したり、盆踊りをしているうちに元気が出てきて、その後はヨーヨーや金魚すくい、くじ引きなど楽しそうに遊んでおりました。

かき氷美味しかった。

晩ごはんは手抜きで宅配ピザ。すまんね。だってお祭りから帰って作るのって面倒だし~。(用意してから行け!)

帰り道、金魚の袋を落として、水が減ってヨウヨウ号泣!!していたら、いきなり車から降りてきたおじさんが、「さっき落としたの見て、くんできたから!」とビニール入りの水をくれました。す、素早すぎる。そして親切すぎる。。ずいぶん富山にも慣れて、ちょっとやそっとじゃ驚かなくなりましたが、今日は久々に驚きました。ビバ富山!

|

« 終業式です | トップページ | すし祭り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終業式です | トップページ | すし祭り! »