« 今年も見たよ、地蔵尊の灯篭流し | トップページ | さっそくラフォーリア☆ »

ただいま~、そしていってらっしゃい!

2012年7月25日(水曜日)

朝からバタバタと用意して、9時14分のサンダーバード。

ガラガラだわ~、と自由席占拠していたら、検札に来た車掌さんに「本日満席の見込みですので、混んできたらお席お譲りください」と言われてしまう。嘘だ~!と思っていたら、福井あたりでホントに満席になった。夏休み初日だからかしら。ビックリ。

とりあえず出発後すぐにチビが寝たので、私と妹も「寝るね!」と寝てしまう。時々薄目で確認すると、ヨウヨウは1人膝立ちで、30分以上車窓の風景を眺めていた。どんな2歳児じゃ!その後は、眠くなったらしく横に来て1時間半眠ってくれた。起きてご飯食べてたらあっという間に大阪に着いた。非常に楽であった・・・・。チビは最初1時間ほど寝て、起きたら授乳、あとは大体機嫌よく、愚図っても抱っこしたら大丈夫だった。これなら付き添い要らないし!ってくらい、2人とも良い子な旅でした。毎回こうならいいのになっ。

大阪駅には両親が迎えに来てくれていて、そのまま芦屋へ大移動。そして私は駅前開催の水泳部会に参加~。子供たちは両親+妹に連れ帰ってもらいます。あはは。顔見せにチラっと連れて行ったら、チビは大泣き、慣れてるはずのヨウヨウも私の足にしがみついておりました。人見知りってイヤねぇ。

陣取った席の隣では、今日東京に帰るA子がお母様とランチしていたよ。狭い街だ。。でも会えないと思っていたので嬉しかったー。Hちゃんも名古屋へ引っ越しだし、久々に会ったYちゃんも里帰り来週までだし、皆バタバタで、でもそれも夏休みらしいわね~、なんて思ってみたり。5月以来の近況を伝えあった後は、おきまりのダラダラトークだったけど楽しかった。

また帰省している間に会えるといいな!

帰宅したらヨウヨウは絶好調で大暴れ、チビも人見知りで泣いていた。これから1ヶ月よろしくお願いします。

|

« 今年も見たよ、地蔵尊の灯篭流し | トップページ | さっそくラフォーリア☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も見たよ、地蔵尊の灯篭流し | トップページ | さっそくラフォーリア☆ »