« 何にもしない3連休 | トップページ | 5カ月3週~5カ月4週 »

じゃぶじゃぶ池=じゃばじゃば駅?

2012年7月16日(月曜日)

海の日。晴れたのでホさんが突然「プール行こう!」と言い出し、すったもんだの末、無料の水遊びスポットへ。そりゃーホさんはいいよね。言うだけだもんね。着替えやタオル、日焼け止めからオムツ、外出準備やら諸々はすべて私だもんね・・・・っとブツクサ言ってたらキレられましたよ。私が悪いのか??

そして水遊び場(じゃぶじゃぶ池、と言うのですが、何度言ってもヨウヨウは「じゃばじゃば駅」と言っていた。違うから!)では、ヨウヨウとホさんが遊び、私はベビーカーのチビと日陰待機。ここでも、ランニングの下は日焼け止め塗ってないから脱がすなと言っておいたのに「脱ぎたいって言ったから」とサンサン太陽の下、日焼け止め無しで白い3歳児肌をさらしていた。だーかーらー!とブツブツ言うと、またキレられる。

私が過保護なのか?そうなのか?いやいや、大人でも日焼け止め無しでいきなり日に当たったら辛いじゃないか!!むかむか。

相当険悪ムードで家に帰り、素麺を食べ昼寝。それでもなんとか夕飯時には普通ムードに戻りましたが・・・・・。最近は出掛けるたび険悪になるので、家にいた方がまだマシな気がした3連休達観。

でもさぁ、いたんだよね、たくさん。ママ1人で子供を3人や4人連れてきてる人。凄いなぁ、と心から尊敬してしまって、思わずマジマジ観察してしまいました。我が家は大人2人と子供2人で既にパンク気味なのに。。。まっ人は人じゃ。

|

« 何にもしない3連休 | トップページ | 5カ月3週~5カ月4週 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何にもしない3連休 | トップページ | 5カ月3週~5カ月4週 »