« 誕生祝いと串揚げとワインと生駒ラムネ | トップページ | 7月も終わり。。 »

二日酔いとトイレトレ

2012年7月30日(月曜日)

ザ・二日酔い。頭は痛いし、子供は泣くし、ミルクの準備も面倒だし、離乳食&トイトレもさらに面倒だし、胸が張るから搾乳もしないと辛いし、そもそもいつまで母乳を控えたら良いのかもわからないし・・・・・・やはり飲酒は後々面倒です。。まぁ自業自得です。実家居候してるだけ、面倒見てもらえるだけ、恵まれているのです。ごめんなさい。

チビはミルクを美味しそうに飲みますが、1回100mlちょいでお腹いっぱいになるみたい。意外と少ないなぁ。おかゆは、徐々に裏ごしをやめてスプーンで潰してあげるようにしています。小さじ4くらいは食べる。人参裏ごしもパクパク食べて小さじ2。てこずったのは最初だけで、最近は泣いていても黙るくらい離乳食大好き。このまま進めばいいが・・・・。

そしてトイレトレーニング。幼稚園で薦められた&オバアチャンが「いつまでオムツなの!!」と言うので、帰省した翌日からトレパン履いてスタートしました。誘えばイヤイヤ言いながらもトイレに行くし、座ったら出るんだけど、何せ間隔が短い。1時間空けると漏らしてしまうこと多々。45分おきにトイレに行くって、なんだかもう1日中トイレに誘っている感じで面倒です。。。もう少し空いてくれたらいいんだけどなぁ。それでも「おしっこ出そう!」とか言うようになったし、まぁまぁ順調に進んでいるのではないでしょうか。もう2歳10カ月だしね。

オリンピックは毎日1時くらいまでは頑張って見ております。水泳決勝が夜中なのは辛い。。

|

« 誕生祝いと串揚げとワインと生駒ラムネ | トップページ | 7月も終わり。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生祝いと串揚げとワインと生駒ラムネ | トップページ | 7月も終わり。。 »