« 5カ月3週~5カ月4週 | トップページ | お手手つないで »

何でも聞いてみるもんだ

2012年7月17日(火曜日)

富山の最高気温が35度になっていた。大阪と変わらないじゃないか!でも体感温度は大阪の方が高い気がしますよ。汗も大阪の方がよくかきますよ。

朝から太陽ギラギラなので、さすがに幼稚園は往復車送迎。しかし乗ってる時間は3分程度なのでエアコンで涼む前に到着・・・・暑いぜ!お迎えの時は2人目ママさんたちと「いかに2人目は適当か」談義に花を咲かす。離乳食面倒よね~、ということで意見一致。私なんてまだ4日目なのに。

そのチビちゃん。10時過ぎに大泣きでおかゆどころではなかったので、18時にあげたら少しだけ食べてあとは拒否。いっそのこと7ヶ月から始めようかしらん。

来月のap bank fes、宿に食事ナシの連絡を入れると「他にも行くお客さんがいて、帰って来てから宴会場で食事をなさるので、それでよければご用意します。送迎もいたします」だって。送迎は無料らしい。し、親切~!早速送迎頼んで、予約していたタクシーはキャンセルいたしましたとさ。食事はどうしようかな~。ちょっとワクワクしてきましたっ。

そして石垣行き。座席指定の件で電話してみたら、オペレーターさんが「システム上、入力できないので無理です」と平謝り。でも違反なことをお願いしているわけじゃないので納得できず、数時間後に電話したら別のオペレーターさんがあっさり「ああ出来ますよ~」だって。クレーマーとみなされたのか、最初の人の知識不足か、まぁ何でも諦めず聞いてみるものですねっ。こちらもワクワクです~。

ヨウヨウの水着買わなきゃ。ネットで物色中。

|

« 5カ月3週~5カ月4週 | トップページ | お手手つないで »

コメント

理詰めで怖かったんだよ。きっと…。

しかし子育て日記、目に見えておチビちゃんのが少ない。
二人目の宿命ですな。

投稿: ゆうちん。 | 2012年7月20日 (金) 08:48

>ゆうちん

ちっ。確かに最初の人には「でも私の言ってること間違ってないですよね?そっちのシステムの都合で出来ないなんて、おかしいですよね?ね?ね?」と追いつめたが・・・・。それでも出来ないと言われたが。

二番目の人は状況をちらっと言っただけで即OKだったよ。要注意人物チェック入ってたのかしら。。。

なんかさ~。チビとは毎日9時から1時まで家でゴロゴロしてるだけだからさ~。あっでも最近は抱っこしなくても添い寝で寝るようになったよ。だからさらに私も寝ちゃうんだよね~。あは。

投稿: 直子@管理人 | 2012年7月20日 (金) 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5カ月3週~5カ月4週 | トップページ | お手手つないで »