« 締め出されて粗相 | トップページ | 子連れポンテベッキオ☆ »

トイレトレーニング遂行中

2012年8月16日(木曜日)

今日は家でゴロゴロ。5656。ははっ。

妹が10時頃のバスに乗って遊びに来て、18時過ぎのバスで帰ってゆくので、それぞれバス停まで送迎に行った。それ以外は外出しなかった。ヨウヨウは妹と夕方三輪車で遊んでいた。最近はペダルも漕げるようになって、三輪車大好き。しかし本人は「これは~ヨウヨウくんの自転車なの~」と言っている。坂道になると、降りて手押ししながら「よいしょよいしょ」などと大人を真似ている。笑える・・・・・。

3歳の誕生日は自転車にするか、図鑑にするか・・・・・。自転車買ったってどうせ冬は乗れないんですけどねぇ。北陸の冬初体験。

さてトイレトレーニングですが、開始から約3週間。トイレに誘っても嫌がる時期も有りましたが、最近は素直にトイレに向かうように。1日漏らさずに済む日も出てきました!2時間の昼寝を挟んでも漏らさないし、上出来です。とは言え、自分から「おしっこ!」と言いだすのは半々くらいなのでまだまだですね。それでも進歩です!外出時は時々粗相、夜もまだ完ぺきではありません。幼稚園始まったらさらに進むかな。がんばれー。

120817

話題になかなか登場しないので、写真でも。可愛らしい一枚です。帽子も服もお下がりですが、気にしちゃいません。ファミリアだもん。洗っても洗ってもくたびれないので高い価値はありますねぇ。

そう言えば、昨日、お隣のおじちゃんに「年は違うけど双子みたいにそっくりやな」としみじみ言われた。お隣の孫姉妹(4歳1歳)は似てないんだよね~。同じきょうだいでも色々ですね。

|

« 締め出されて粗相 | トップページ | 子連れポンテベッキオ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 締め出されて粗相 | トップページ | 子連れポンテベッキオ☆ »