« 静かな日曜日 | トップページ | 海から山へ。神戸旅行2日目。 »

気を取り直して神戸旅行

2012年8月27日(月曜日)

急きょ決めた神戸旅行。今日はハーバーランド、明日は有馬に泊まります。石垣に比べたら地味ですが、「富山から神戸に観光に来た4人家族」という設定にすると豪華です。ハイ。宿の台帳にも「富山市」と住所を強調しておきました。だからなんなんだ。その割には関西弁。

10時に出発して10時50分の三宮発ホテルバスに乗るはずが出遅れてしまい、目の前でバスが出発。。がーん。結局タクシーで向かう。今日のお宿はメリケンパークオリエンタル。一回泊まってみたかったの~。

荷物を預けたら既に11時半だったので腹ごしらえ。近くのホテル「ラ・スイート」にて。モデルさんが撮影してたよ。ラウンジでランチしたけれど、とーっても美味しかった!本当は泊まりたかったけど、高くてあきらめました・・・。素敵なホテルだったけど、大人女子かカップル向けかな。スタッフもあまり子供慣れしてなかったしな。

その後はクルーズ。「ロイヤルプリンセス号」にて45分~。

1208277

ロイヤルプリンセスと、後ろにホテル。造船所では、建造中の潜水艦が見れました。楽しかったよ~。

1208278_2

船長さんヨウヨウ。

下船すると14時。チェックインまで1時間あるのでポートタワーに上ろうかと思ったけど、暑いしヨウヨウが眠くて愚図りだしたので、ホテルに戻ってお茶後チェックイン。ここのホテル、接客が気持ちいいです。皆若いけど、ニコニコしていて高感度大。

気合入れて角部屋予約したら、何とグレードアップされて最上階!いやぁ良いこともあるものですね。

1208276

大きなベッド~。と言っても4人で添い寝ですが。ここで16時くらいまで皆で昼寝。気持ちいい・・・。ちゃんとシャワーブースもありました。バスタブで泡風呂も堪能!

目覚めたら夕方。。風も気持ちいので、ベランダから神戸の夕景を眺めます。なんだかセレブな感じ~。
1208273

角部屋なので、部屋付きのベランダがこんなに広いのじゃ。ベビーカー出せちゃうのじゃ。北西角部屋なのでポートタワーとモザイクいいとこどり!かなりテンション上がって、ひとりウキウキ。高いところに弱い私です。ヨウヨウも「きれいだねぇ」と嬉しそう。チビとホさんはあまり関心なさそう。。ホさんは高所恐怖症~。

1208274

サンセットタイムを満喫です。部屋のベランダからこの景色。今まで神戸のホテルはオークラ、と思っていたけれど、撤回します。こっちの方が景色が良い。ベランダに出られるのがなお良いですっ。って、グレードアップされて最上階のリッチなお部屋なんだから当り前か。。東向き低層階とかだと、また感想も変わるんだろうなぁ。それでも接客面は良いホテルですが。

1208275

ちょうどクルーズ船が立ち寄ってました。「ぱしふぃっくびぃなす」いつかはクルーズもしてみたいなぁ。後から調べたら、立ち寄ったのではなく釜山に出発するところだったみたい。

たっぷり夕景を堪能した後は、日差しも収まったし歩いてモザイクへ。晩ごはん~。しかし、昔はデートスポットだったはずが、びっくりドンキーが出来ていたり、なんだかちょっと変わっておりました。ブラジルレストランに行きましたが、失敗だったかも。。。隣のミュンヘンにすればよかった。

「ゆうえんち行くー!」とヨウヨウがうるさいので、最後は観覧車。この時点で20時過ぎ。チビは眠くてグズグズ。ごめんね・・・・。

1208272

観覧車から見たホテルとクルーズ船。素敵~。最上階の左端が我らがお部屋。グレードアップされて本当にラッキー!

ホテルに戻り、お風呂に入り、チビを寝かせたらちょうど22時でポートタワーと神戸市のマークが消灯。北側の夜景が一気に暗くなります。

120827

残るはモザイクの夜景。美しい・・・・。

1208271

そしてクルーズ船も出港。どの部屋からも人が乗りだして「いってらっしゃ~い!」と言っているのが楽しかった。良い経験でしたっ。いつかは私も経験してみたいな。

夜更かししたヨウヨウも「お船さんばいば~い!」と嬉しそう。南側の和歌山の夜景も少し見えたけど、今度は南向きのお部屋にも泊まってみたいな。素敵だろうな。

その後、ヨウヨウが寝た後は23時半のモザイク消灯までベランダでホさんと晩酌しましたよ~。ロマンチックですね~。(自分で言うな)

やっぱり神戸はよいとこだ。