« オムツを買いに | トップページ | だらだらごろごろ »

都会の人だって皆親切さ

2012年8月3日(金曜日)

午前中、ジジもババもいなかったので、JR駅前までバスに乗って遊びに行く。100均にも用があったのでね。

ヨウヨウの手を引き、チビはベビーカーでバスに並んでいたら、後ろに並んでいたおばちゃんがヨウヨウを乗せるのを手伝ってくれた。駅前でもエレベーター待ちの間、見知らぬおばちゃんが「2人連れてると大変ねぇ」と褒めてくれた。帰りのバスではおじちゃんが席を譲ってくれ、そう言えばこないだ電車でも若い男の人が席を譲ってくれたなぁ。

富山に行って、田舎の人は親切だなぁと思っていたけれど、都会の人だって皆親切でした。ごめんなさい。

100均と本屋に行き、ついでに「ファミちゃん行こうか~」と言うと、何故かヨウヨウが「ファミちゃん行かないー!帰るー!!」と駄々をこね始めたので、「終わったらドーナツ食べるよ~」と言うと一転、「早くファミちゃん行こうねぇ!」と走り出したのでした。餌効果絶大。友人の出産祝いをチラッと見た後、ミスドでお茶。美味しかった~。その間ずっとチビは寝ていた。おりこうさんだ。

帰ってくるジジババと待ち合わせて、おそばを食べて帰る。帰りのバスでもチビはまた寝ていた。食事中は畳でニコニコしていた。いつまでもこのまま良い子でいてくれればいいのですが。。

帰って昼寝。夕方には皆でコープにお買い物。平和な1日。夜はロッキンの生中継見忘れる。YUKIちゃん出てたのに。。。

|

« オムツを買いに | トップページ | だらだらごろごろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オムツを買いに | トップページ | だらだらごろごろ »