« 7月も終わり。。 | トップページ | 2歳9カ月~10カ月半 »

かあちゃん勝負下着ですっ

2012年8月1日(水曜日)

結婚してて勝負下着も何もあったもんじゃないですが、ヨウヨウ妊娠してから、多分4年ぶりで下着を買いました・・・・。あはは。この間「直子さん、非常に言いにくいんだけど、下着破れてるよ」とホさんに指摘されたので・・・・。恥ずかしすぎる。女失格。

怪獣ヨウヨウをオバアチャンに預けて、妹とチビと3人で三宮ショッピング。

神戸でのライブ時にYUKIちゃんが立ち寄ったという64でランチしようと行ってみると子連れ不可だった。仕方がない。リサーチ甘かったぜ。まぁトゥース系列だし行かなくてもいいわよ~、と開き直り。でも賑わっていて美味しそうだったなぁ。。

なのでオリエンタルホテルでカフェランチ。びっくりするくらい空いていて、子連れにも親切で嬉しかった。そして眺望が素敵だった。ヨウヨウが6ヶ月の時も来たね~、懐かしいね~、とサンドイッチとパスタをいただく。これまた美味だった。オリエンタルホテルのカフェ、オススメでありますっ。

そしてやっぱりガラ空きのバーニーズでお買い物。セールでワンピースを購入。実際のところ、普段必要な服って幼稚園送迎時のカジュアルウエアなんだけど、結局買っちゃうのってワンピなんです~。あんまりスカートの人いないんだよねぇ。まぁ浮いちゃうかもしれないけどいいか。好きなものを着ればよいのじゃ。

その後、ファミリア本店を偵察し、大丸で授乳をし、セールで下着を買い、疲れたので子供服売り場のハワイアンカフェでお茶をする。それにしても6か月児の楽なこと楽なこと。ランチの時も愚図らず、買い物途中からはベビーカーで2時間昼寝。抱っこもほとんどしなかった。1人目が6ヶ月の時は楽だなんて思わなかったし、買い物時はいつもビビってたけど、2人目の6ヶ月って「楽!!!!」としか思えない。チビの特性というよりは、私が図太くなったんだろうなぁ。なんといっても、子供の訳判らんしゃべりに相槌打たなくても良いのがいいです~。ビバ赤ちゃん。

そうそう、妹がアルハンブラを買うと言うので居留地のお店にも行った。しかし急きょ来月ハワイに行くことになったので、結局下見のみ。ハワイで買えなかったら日本で買うらしい。嗚呼羨ましい。でも素敵ジュエリーは見るだけでテンションあがりますねっ。

最後に、今日がお誕生日のオバアチャンのためショウタニのケーキと一貫楼の中華を買って帰りましたとさ。

はー大満足のお買い物DAYでした。服を買ったのも1年以上ぶりだなぁ。。チビの成長とともに、ママも頑張って女度再アップを計りますよー!

|

« 7月も終わり。。 | トップページ | 2歳9カ月~10カ月半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月も終わり。。 | トップページ | 2歳9カ月~10カ月半 »