« 淡路島で海と温泉と桜井さん | トップページ | ガーデンズで車掌さん »

2日目は観覧車と牧場

2012年8月6日(月曜日)

温泉で朝風呂。明石大橋のたもとにある宿なので、昨夜は夜景を楽しみました。明石大橋のライトアップ、久々に見たな~。色が1時間おきに代わるんだよね。綺麗でしたっ。朝は朝で海がキラキラして気持ち良い。やっぱり海のそばの温泉はいいねぇ。

朝ご飯を食べて、淡路島観光!と行きたいところですが、意外と広いので、チラっと海岸沿いをドライブしたあとは神戸に戻る。途中、インターで観覧車に乗りましたよ~。ヨウヨウ怖がって固まってましたよ~。道の駅で玉ねぎを購入しました。

そして向かうは六甲山牧場。せっかくレンタカーがあるしねってことで。着くなりレストラン直行でチーズフォンデュをいただいてから牧場散策。暑かったー!下界よりは間違いなく涼しいんだけど、それでも日が照っているので暑い暑い。ヨウヨウは「羊さ~ん、牛さ~ん、あひるさ~ん!」と嬉しそうに追いかけまわしていた。さすが子供。チビはベビーカーでブスッとしていた。6ヶ月だというのにほうぼう連れまわされてかなり気の毒だけれど、2人目の宿命です。仕方ありません。ジイチャンバアチャンも70前後とは思えないくらい元気だった。

16時過ぎに帰宅して、晩ごはんは素麺をいただき、妹は帰ってゆく。ライブ満喫したね~。ホントに1泊2日??って位、盛りだくさんな旅でございました。夏の思い出~。楽しかったね。

|

« 淡路島で海と温泉と桜井さん | トップページ | ガーデンズで車掌さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淡路島で海と温泉と桜井さん | トップページ | ガーデンズで車掌さん »