« 気を取り直して神戸旅行 | トップページ | お帰りスーツケース 神戸旅行3日目 »

海から山へ。神戸旅行2日目。

2012年8月28日(火曜日)

1208284

起きたら快晴!昨夜は海を感じながら眠りにつきました。久々で気持ち良かった~。朝食は7時半にルームサービスをお願いしたので、それまではお風呂に入ったり、ベランダで日光浴。気持ちいいですっ。最高ですっ。

1208283

昨日乗った観覧車も見えますねぇ。モザイクはやはり夜景の方が綺麗。

1208286

朝ごはん。ビュッフェかルームサービスか選べたので、テラスでルームサービスにしましたが、風が強いし、やはり大人2人+子供2人で食べるには手狭でございました。暑かったし。でも美味しかったよ!

デッキチェア、北側にはロング2脚とテーブル、西側にはショート2脚とテーブル。ホントに豪華なお部屋だったよ~。

1208281

北側。


1208282

西側。

ヨウヨウも、飽きもせず海を眺めていました・・・・と言いたいところですが、飽きておりました。まだ2歳だもんね。ホさんに至っては、今朝は食事以外ほとんどベランダに出なかったような。チビは蚊帳の外でほったらかし(2人目って気の毒すぎる)。皆オープンエアが好きじゃないのか?

近い将来、家族旅行に行っても女は私1人。カフェに入ったり、夜景見たり、雑貨屋行ったりしたいのも私だけになるのか・・・・??イヤだ。女の子欲しい。

さてさて。今日は海洋博物館に行こうかと言っておりましたが、チェックアウトが12時なのでちょっとのんびりすることに変更。何と言っても日差しがきついのでね。部屋でだらだらとコーヒー飲んだりして過ごし、11時前のホテルバスで三宮へGO!

まずはダイエーで離乳食とヨウヨウの水着を購入。ええ、どちらも用意してあったんですけどね、石垣行きのスーツケースに入れて送ってしまったんですよ。ハイ。有馬のホテルにはプールもあるので急きょ購入。半額400円。石垣行くから!と、わざわざネットで買ったジンボリーの水着、上下で5000円はどうなるのか・・・・・来年も着られるし、チビも着るだろうから割り切るしかないですねぇ。

ヨウヨウが愚図りに突入したので、何とかミントまで行ってランチ。ベトナムフォー。昔デートでよく来たねぇ、懐かしいねぇ、と舌鼓。ホさんが頼んだモヒートは本当にアルコール入ってる??というお味でしたが。まぁ良い。

13時半くらいのバスに乗って有馬へ。あっという間30分で着きました。男どもは皆昼寝していた。降りたバス停までホテルの送迎車を呼んで14時頃着~。

ホさんとヨウヨウはさっそくプールに行き、私とチビはチェックインを済ませてしばらくお部屋で休憩。15時からは家族風呂、そして16時からは子守をお願いして私はエステ~。

凄く久々のエステでしたが、これがもう超超気持ち良くて、感激でした。今までで一番かも。まぁ疲れているってのもあるかもしれないけど、雰囲気も良く、施術も素晴らしく、大満足。ボディ60分、フェイシャル30分のメニューで、顔が一回り小さくなりました~。

お部屋に帰ったら男どもは好き勝手して部屋が荒れ放題でしたが・・・・。まぁホテルだから良いさ。笑

120828

最近は小さい子にも浴衣や甚平完備のところが多いですね。なんだか小さいおじいちゃんみたい。

1208285

晩ごはん。美味しかった!!

20時には皆寝たので、1人で再度お風呂に行きました。露天の夜風が気持ち良かった。あの辺りが芦屋かな~と思って見てましたが、よくよく見たら反対側、北区の夜景だったのでした。ぷぷっ。

心も体もリフレッシュした1日。極楽極楽♪

|

« 気を取り直して神戸旅行 | トップページ | お帰りスーツケース 神戸旅行3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気を取り直して神戸旅行 | トップページ | お帰りスーツケース 神戸旅行3日目 »