« 富山の友達にガーデンズで会う | トップページ | トイレトレーニング遂行中 »

締め出されて粗相

2012年8月15日(水曜日)

二日続けてガーデンズです~。今度はホ実家のおばあちゃんとデート。チビとヨウヨウ連れて出かけます。茨木へ行く直子母も西北まで一緒に行きました~。

お盆で混み合うガーデンズなので、まずはランチ。その後は噴水→おもちゃ→お茶して解散。来月が誕生日なヨウヨウなので、ボーネルンドでおもちゃを買っていただきました。ありがとうございます。

来月は泣き相撲もあるので、チビを出場させるべく帰省したかったけど、さすがにあきらめました。当り前じゃ。

親切な義母は「2人連れて大変でしょう」と芦屋駅まで送ってくれました。昼寝してないヨウヨウと愚図り始めたチビなので、タクシーに乗るか悩んだ末に結局バス。2人連れてバスに乗るのも慣れました。運転手さんを含め、割といろんな人が親切に声かけてくれるので助かります、ハイ。ありがたいなぁ。

しかししかし、帰宅すると(16時前)、いるはずのジイチャンがおらず鍵がない。電話してみると、なんと三宮。ええええ~!と憤慨するも仕方ないので、家の前で三輪車で遊んでおこうね~と言っていたらなんとなんと「ママ~ウンチ出た~」。・・・・・・・。

野外でおむつ交換しようかと思いましたが、さすがにヨウヨウ気の毒なので、30年前からお隣さんな向かいの家にお邪魔させてもらい、結局最後は麦茶をご馳走になりながらオバアチャンの帰りを待ちましたとさ。お隣さんの娘さんは妹の同級生で、孫は女の子2人。お互いしょっちゅう遊びに来ているのでうちのヨウヨウとも顔見知りなのですよ。女の子2人っていいですねぇ~、いやいやヨウヨウくんも賢いわぁ~、などと褒め合いつつ和やかに談笑。ぷぷっ。

昔からの知り合いが住んでいると困った時に助かりますねぇ。富山だったら相当困ったぜ。

120815

チビはお隣宅で寝てしまった。整理していたらベビードレスが出てきたので帽子かぶせてみた。女の子じゃ~。

|

« 富山の友達にガーデンズで会う | トップページ | トイレトレーニング遂行中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富山の友達にガーデンズで会う | トップページ | トイレトレーニング遂行中 »