« トイレトレーニング遂行中 | トップページ | いつだって今が最高なんだ »

子連れポンテベッキオ☆

2012年8月17日(金曜日)

元同期の2人とランチ。このメンバーとは、昔は、バッチリ飲んで終電よサヨウナラコースだった気がしますが、近年はもっぱらラグジュアリーランチ会。大人になりました。しかし今回は3人中2人が子連れなので、セレブ気分は無理かなと思っていましたが、ところがどっこいTちゃんがバッチリ調べてくれ「子連れOKだった~」とポンテベッキオ(モードの方)を予約してくれました。わーい!

というわけでチビを連れて乗り込みます!いざ梅田!ホントは置いていきたかったんだけど「2人同時に見るのはイヤ」とオバアチャンに断られてしまったのだよ。私だってイヤなんだから当たり前よね。ははっ。で、ヨウヨウはランチ2時間とか絶対に無理なのでチビ連れ。予想外に早く着いたので、ついつい通りがかりのエポカのセールで散財。いやぁ都会は怖いなぁ。

そのチビは、買い物途中から寝始めて、結局ランチが終わるまで2時間半ずーっと寝ていた。この子は本当に空気を読む子です。良い子です。天才児かも~(言い過ぎ)。とにかく素敵ランチをゆっくり堪能できました。

久々に会うMちゃんの9ヶ月の息子ちゃんは、二重がパッチリで超かわいかった。私も二重の子供が欲しかった・・・・。ママの抱っこでお利口さんで、今にも何か語りかけてきそうな絶妙な表情が何とも言えなかったわぁ。。チビと2ヶ月差とは思えない、お兄ちゃんでございました。

さてさてポンテベッキオ。久々に行ったら素敵に改装されていて、何と個室に通してくれました。眺望は悪いけど、子連れだからちょうどいいです。そして赤ちゃん連れが他にも何組もいることに驚き。さすが梅田。メニューは、前菜+パスタ+メイン+デザート。前菜以外は2品からチョイス。前菜はイカと鯛を使った冷菜。パスタはトマト味フィットチーネ(だった?平べったいやつ)、メインは羊といちじく。デザートもいちぢく。この時期、メニューにいちぢくがあれば迷わず選びます。って前も書いたか。

いやぁ、正式なメニュー名はもっとかっこいいんですけどね、とにかく美味しかった。本当に美味しかった。美味しいイタリアン万歳!とっても幸せタイムでした~!!

たっぷり堪能した後は、場所を移して再びお茶。ここでは愚図りだしたチビをなだめつつ何とかトーク。約半年ぶり、とっても楽しい会でした。2人に会うと気持ちがシャンとします。私もまたいつか働くことがあっても、絶対に2人のようにはできないもの・・・・・。子育ても仕事も頑張っていて素敵です。

最後はデパートで授乳するのが面倒で、強行帰宅しましたが、抱っことベビーカーでなんとか無事に帰りつきました。毎回どうもありがとう!また次回も楽しみにしています☆

|

« トイレトレーニング遂行中 | トップページ | いつだって今が最高なんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレトレーニング遂行中 | トップページ | いつだって今が最高なんだ »