« だらだらごろごろ | トップページ | 2日目は観覧車と牧場 »

淡路島で海と温泉と桜井さん

2012年8月5日(日曜日)

数ヶ月前、「今年は淡路島でもapあるらしいよ!」との情報を得てから始まった、実家を巻き込んでの淡路島行き。日帰りも十分可能なんだけど、どうせなら温泉行っちゃえー!って。旅に関するフットワークは羽よりも軽い我が家でございます。とりあえず温泉宿を取り、無事にライブのチケットも取れ、妹も休みを取り、あっという間に出発当日~。

朝イチでヨウヨウを連れて西北まで行きレンタカーを借りる。妹を拾って実家に戻り、ジジババチビも連れていざ淡路島へGO!

まーずーは、海水浴!岩屋海水浴場で地味に遊びましょ、と思っていたら意外に人が多かった。海もきれいだった。富山(市内)と比べても遜色ナシだったぜ。海の家では定番カレーにかき氷。72歳のオジイチャンも泳いでいた。オバアチャンはさすがにパラソルの下から出なかったけどね。チビは足だけ浸けてみたら大泣きしていた・・・・。ヨウヨウはずーっと砂遊びしていた。

心行くまで遊んで、宿へ移動。チェックイン前にお風呂に入れさせてもらい、早めに部屋にも入れてもらい、少し休憩してからジジババチビを残していざ出陣!ライブへ向かいます。宿の人が送ってくれました。ありがたや・・・・。

12時開演で、最初から行った方が色々お得だよ!と教えてもらっていたものの、体力に不安があるのと、ヨウヨウ連れなので、昼下がりから参戦。曇り空で助かったけど、それでも暑かったー!結局、ミスチル出演時まではバンドアクトを遠くで聞きながら会場散策。カレー、アイス、お茶漬け、梅ジュースを飲んだけど、どれもレベル高い!美味しい!と嬉しい驚き。でも値段も高かった!

海からの風が気持ちよくて、日蔭に座って音楽聴きながら涼んでました。子連れの人たちもたくさんいたけど、皆同じ感じだったなぁ。

そしていよいよミスチル。お茶漬けゆっくり食べてる間にイントロ始まってしまって(あはは・・・)、でもそのイントロがまさかのあの曲で!!!もうびっくり。2曲目からはライブエリアでヨウヨウ抱っこしながらジャンプしてました。はー楽しかった。屋外ライブってのびのびしてていいね。素敵な選曲に酔いしれたよ。ラストの曲でちょうど虹が出て、桜井さんが歌の合間に「虹だー!!」って叫んでたのが心に残ったよ。

ヨウヨウも一緒に声を出したり手を振ったり楽しそうでした。ふふふ。

最後のto Uを聴いてからウエスティンからタクシーで宿に戻っても21時前。宿泊にしてよかった・・・。ご飯を食べてる間にチビが眠り、お風呂に入って、22時にはヨウヨウが眠り、その後内村選手の床演技だけを見て就寝。はー盛りだくさんな1日、とっても楽しかった夏の1日だったな。

チビと留守番していた両親も、美味しいご飯を食べて満足してくれたようです。良かった良かった。