« お帰りヨウヨウ! | トップページ | 3歳お誕生日会 »

幼稚園も復帰

2012年9月25日(火曜日)

ホさんとヨウヨウも再会を果たし(昨日は寝た後に帰って来た)、ワイワイ賑やかな朝。義母もホさんもヨウヨウも拒否のチビは放置不可で、仕方なくおんぶで家事。。。嫌だ。。早く慣れてくれ。

ヨウヨウが幼稚園に行くタイミングで義母も大阪に帰ってゆく。お世話になりました。

そして幼稚園。結局1週間お休みしちゃった。先生方やママたちが「ヨウヨウくん頑張ったねー!」と声をかけてくれる。「明日はヨウヨウくん来るってうちの子言ってたよー」って言われたので、先生もお友達に声かけしていてくれたのかしら。当の本人も嬉しそうにニコニコと幼稚園に入ってゆく。ずいぶん成長しました。1週間、きっと寂しかったこともあっただろうに泣かなかったらしいし、良い子です。ホント頑張りました。

しかしチビとヨウヨウの関係だけは悪化。実家で甘やかされたヨウヨウは「チビちゃんがヨウヨウ君のオモチャ触るの!」と全てが自分!自分!だし、チビはチビで私が離れると泣くし、困った困った。。

|

« お帰りヨウヨウ! | トップページ | 3歳お誕生日会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お帰りヨウヨウ! | トップページ | 3歳お誕生日会 »