« 退院できなかった。。 | トップページ | 幼稚園も復帰 »

お帰りヨウヨウ!

2012年9月24日(月曜日)

朝の回診で、「格段に良くなってます!もう退院しても大丈夫、ぶり返すこともないでしょう!」と退院許可が出る。やった~!気がつけば6泊7日、1週間も入院してたよ・・・・。あっという間だったけど長かった・・・・・・。

10時半頃には手続きを終え自宅へ。とりあえず掃除洗濯をし、昼寝を始めたチビと共に体を休める。いやぁやっぱり自宅っていいねぇ。そうこうしているうちにヨウヨウが義母に連れられて帰ってくるので富山駅までお迎えに。1週間私の実家が預かっていたので、「連れていくくらい私が・・・・」と義母が申し出てくれたのだけれど、長時間2人きりで大丈夫だったかしら?とちょっとドキドキ。しかしほとんど寝ていたらしい。良かった。

駅で出迎えたヨウヨウは、何故か大照れで、オバアチャンにしか話しかけない状態。自宅に帰っても、「オバアチャンとお風呂入る」「オバアチャンと寝る」の連続で笑えたよ。なかなか目を合わさないんだよね。子供でもちゃんと恥ずかしがるんだよねぇ。。それでも、ヨウヨウくん帰ってきたよーと嬉しそうでした。

集中治療したチビはもうほとんど咳は出ないのだけれど、ヨウヨウは未だに時々咳が出ていてビビる。RSって・・・・。

そして1週間私とベッタリだったチビは、ヨウヨウにまで人見知りするようになってしまって、少しでも私から離れると大泣きするのでした。まいったなぁ。

本来なら遠路はるばるやってきた義母をもてなさなくちゃいけないのだけれど、なーんにも出来ずに晩ごはんも宅配寿司をご馳走になりました。すみません。。。

なんにせよ、やっと元の生活に戻れて一安心。

|

« 退院できなかった。。 | トップページ | 幼稚園も復帰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院できなかった。。 | トップページ | 幼稚園も復帰 »