« 3日ぶりのシャバ! | トップページ | 売店のミスチルが心の糧 »

久しぶりに寝返り

2012年9月21日(金曜日)

あっという間に金曜日。

そうそう、昨日の話になりますが、実家に預けたヨウヨウが発熱したらしく、オバアチャンが焦って電話してくる。37.6℃だと言うから「病院行くこともないし、ゆっくり寝たら多分大丈夫だよ」と言っても聞かない。「心配だから事情を話して診てもらってくる!!」と出掛け、挙句の果てに「今診察中だから経緯を話して!」といきなり先生に代わられる。いや、代わるなら代わるで言っておいてくれないと、いつからどうだったとか、いきなり言われても思い出せないし、チビと混ざっちゃうから!!・・・・と、こっちもイライラしましたが、もとはと言えば預けた方が悪い。だから遠くに連れていくとロクなことにならない・・・・と、怒りの矛先はまたもホさんへ。ぶーぶー。

結局「RSとはまた別のウィルス性風邪でしょう」と薬をもらっていた。「休んだら良くなるって、アンタと同じこと言われたけど、やっぱりお医者さんが言うと安心感があるねぇ」だって。これだから老人はイヤだ。いえ、文句言える立場ではないんですけど、ホント。翌日には熱も下がってピンピンしていたらしい。ほっ。やはり家族は離れるべきではないねぇ。

さてさて金曜日。

120921

昨日までは離乳食もほとんど食べなかったのに、突然お昼からパクパク食べ始める。午前中は愚図っていたけれど、2時間ほど眠った後は少しマシになって、寝返りやらお座りやらを始めました。わー久々に寝返り~!と嬉しくなったのもつかの間、酸素と点滴と酸素量計測機のコードが複雑に絡まってえらいことに・・・・。元気になったら元気になったで大変じゃ。

そして、昨日酸素が外れたお隣さんが退院していく。お大事に~と見送りながらも寂しくなったり、「酸素が外れたら、もう翌日には退院できるんだ!」と希望に胸を膨らませたり。が、チビはまだまだ「酸素は外せませんね」でしたが。。

空いたベッドには、早速午後からと夜に新しい人が入って来たよ。どんだけ流行ってるんだRSウィルス・・・・・。

120922

病院の離乳食。おかゆと魚のすり身と、何かしら野菜。意外と味付けしっかりしていた。

夜は今日もホさんがやってくる。が、明日も休日だし、21時近くから自宅帰ってまた病院戻るのもイヤなので今日はお風呂なし。3日入らなかったんだから、1日くらい何てことないさ。

120924

窓からの景色が美しくて、目の保養だったなぁ。

|

« 3日ぶりのシャバ! | トップページ | 売店のミスチルが心の糧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3日ぶりのシャバ! | トップページ | 売店のミスチルが心の糧 »