« 事故った | トップページ | 冴えない3連休 »

最悪な誕生日

2012年9月15日(土曜日)

ヨウヨウ3歳です。いやぁ早いですね。1歳、2歳はそれほど思わなかったけど、3歳かぁ。3年かぁ。なんだか感慨深いです。本人は「ヨウヨウ君3歳だから大人になったの!」だって。まだまだですから・・・・。

朝起きたらヨウヨウは熱も下がって元気な感じ。しかしやはりチビが38℃前後をウロウロ。機嫌も悪いので病院へ。家族遠足は残念ながら欠席。本人がまだ理解力がないから助かったけど、これが年長さんで、チビのせいで遠足欠席になったら怒っただろうなぁ。

ホさんがお休みなので(助かった~!)、チビだけ連れて病院へ。かかりつけがお休みなので、別の小児科。ヨウヨウが検査しなかったけどRSの疑いであることを告げると、「RSかもしれないけど、当院は検査していない。いずれにせよ対処療法しかないので、様子を見ましょう。悪化したらすぐ救急に行ってください」と言われる。やはり0歳児のRSは危険らしい。。。

帰宅後、今度はヨウヨウを連れてケーキ屋へバースデーケーキを受け取りに行く。「食べる食べる」と聞かないので、昼食後にロウソクつけていただきました。イチゴとブドウが乗った、普通のホールケーキ。キャラケーキは私の好みじゃないんだけど、そのうちオーダーすることになるのでしょう・・・。

しかしヨウヨウは生クリームやスポンジよりブドウばかり食べたがる。ホさんはケーキ嫌い。ってことで、ほとんどを私が3日かけて食べました。15センチにしたけど、来年からは14センチでいいや。。。

夜ごはんは、半額セールの銀のさら。寿司ですよ、寿司。3人前6000円のが3000円。お得です~。しかしヨウヨウはゴホゴホ言うし、チビも苦しそうだし、あまり幸せな誕生日って感じじゃなかったな。ヨウヨウがまだあまり判る年頃じゃなくて良かった。。。

チビは夜から39度に熱が上がり、鼻が詰まって母乳が飲みづらくなってきた。そして夜中に1度、盛大に吐く。昼に食べたものも未消化だったよ。大丈夫かな。眠りも浅く、1時間おきに起きるので超寝不足。。解熱剤入れても同じ調子。呼吸しづらいんだろうな。。

来年は家族皆健康でお誕生日を迎えたいものです。

|

« 事故った | トップページ | 冴えない3連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事故った | トップページ | 冴えない3連休 »