« 一週間のご褒美かき氷 | トップページ | 3歳以下無料 »

粗相したパンツの洗い方

2012年9月8日(土曜日)

ハワイから極上の海の写真が届く。激しくジェラシーなんですけど・・・・。石垣行けなかったんだってば!!!ついでに頼んでおいたセレブ靴も「品ぞろえが全くない」とメールが来た。つまらんくだらんしょうもない。けっ。

ところで汚い話ですけど、子供が粗相(大の方ね)したパンツの洗い方って知ってますか?便器で洗う人が多いんだって!もうね、衝撃的でしたよ、ワタシ。そして今日初めて洗ってみたわけですよ。ゴム手袋して、汚れたパンツ持って、便器にそろ~っと手を入れる瞬間はかなりドキドキでした。が、聞いていた通り意外にあっさり汚れが取れて良かったです。便器で下洗いして、もう一回洗面台で洗剤で手洗いしてから他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗いましたが・・・・。はー緊張したっ。

土曜日だったけど、郵便局の人が訪ねてきた以外は特に何もなく、スーパーに行ったりゴロゴロしたりしておりました。お疲れのヨウヨウは3時間近く昼寝してましたね。

面白いなぁと思うのは、チビとヨウヨウ、一緒に寝ていると必ず同じ格好をしている。1人が上を向けばもう1人も上、右向けば右、左向けば左。本当にいつも同じで笑えます。が、今日気付きましたが、ホさんも全く同じなんですよ~。3人同じ格好して寝ていてビックリしたよ。もしかして私も普段、同じ格好してるのかしら・・・・・。見て見たいけど確認してくれる人がいないこの悲しさ。ちっ。(って実家で指摘されなかったから、違う格好かな?)

|

« 一週間のご褒美かき氷 | トップページ | 3歳以下無料 »

コメント

うはは~そうだよね~。
最初はすごい抵抗あるよね。
私も最初の時はゴム手袋してたけど
最近はもう素手だよ、素手…。

そのあとちゃんと綺麗に手を洗って
アルコールで消毒もしてるけど
そのあと普通にごはんの支度しております。。ハイ。。

布オムツで育ててる友達は毎日そんなカンジみたいよ。

とにもかくにも、早くトイレでできるようになってほしいよね~。

投稿: あこべす | 2012年9月10日 (月) 17:23

>あこべす

えええ~!素手???マジで??チビのウンチくらいなら大丈夫だけど、でもでもヨウヨウの大は無理っ!!しかも便器洗いなんて絶対無理!!

でもそっか、布オムツだとそうなるのか。布かぁ・・・ヨウヨウ産後の入院中だけ病院の方針で布だったなぁ。遠い目。

まぁもちろんトイレだって綺麗に掃除してたら洗面台と変わらないし、気持ちの問題なんだけどねぇ。覚悟ができん。とりあえず薄手ゴム手100枚入りがなくなる前に、トイレでウンチしてくれたらいいなぁ。。

とか言って、洗うのイヤだからウンチ出るまでは常にオムツ履かせてます。面倒だー。

てるくんもヨウヨウも、時期に3歳なんだから頑張って欲しいよね!

投稿: 直子@管理人 | 2012年9月10日 (月) 20:54

へえ〜知らなかった。便器で洗うなんて!
でも、無理だわ〜。ドジしそう。。。
私は、洗面器に一度付けて、ゆるゆる〜と浮いて来たブツをトイレに流して洗ってますよ。
そして、うちも旦那とゆっちゃんは寝相が同じで、見てると不思議。
私は違う。。。

投稿: hanaco | 2012年9月15日 (土) 23:39

>hanaちゃん

色々ありがとねー。

結局、大を漏らしたのは1回きりだからその後は洗ってないわ・・・・・。

うち、洗面器が1個しかなくて、お風呂用ので洗うのも抵抗があるんだよねぇ。嘔吐処理用も兼ねて買わなきゃダメだわ。。これから冬だし要るよねぇ。

旦那さんとゆっちゃん、並んで寝てたらカワイイだろうなぁ。

投稿: 直子@管理人 | 2012年9月26日 (水) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一週間のご褒美かき氷 | トップページ | 3歳以下無料 »