« 最悪な誕生日 | トップページ | 看病疲れの連休最終日 »

冴えない3連休

2012年9月16日(日曜日)

午前中、ホさんがヨウヨウを連れて車のディーラーへ点検に行く。うちの車の事故った個所は、かすり傷程度なので様子見することに。

元気になるヨウヨウと、反比例するかのように悪化していくチビ。昼には母乳が飲めなくなり(飲もうとすると咳き込んで泣きだす。確かに、鼻が詰まっていておっぱいくわえるのって無理だよね。)、食欲はあるものの、昨日吐いたので、念のためお粥を少しずつ食べさせ、あとはストローで水分補給。困ったことにポカリ系飲料は拒否で、湯ざましかお茶のみ。。おしっこは出てるけど、このままじゃ水分不足だな。。熱は38℃台を行ったり来たり。

120916

それでも午前中はまだ、ズリバイする元気もあったけど、午後からはぐったりしてもうろうとした感じ。かなり辛そう。

ってことで、夕方に救急受診。今度こそ検査をしてRSと判明。とは言えやはり、今出ている薬で対処するしかないとのこと。「今のところ、呼吸は出来ています。ただし、今後悪化する可能性も高いので、呼吸困難になったり、もっと苦しそうになってきたら即救急車呼んでください」だって。恐ろしい。。。

帰宅したら、ホさんとヨウヨウは2人でちゃんと風呂に入って、昼間に作ったカレーを食べていた。成長したもんだ・・・・と思ったけど、オモチャは散らかり放題、後片付けは皆無でございました。ホさんはもう諦めたけど、ヨウヨウとチビは絶対に「片づけられる男」にするぞ。

夜、「交代で様子見ようね」と言っていたけれど、私もホさんも看病疲れで寝てしまう。とは言え、1時間くらいで起きて泣くチビに付き合う形で全然ちゃんと眠れなかったけど・・・・。泣いて起きるので、母乳を飲めそうな時は母乳、無理な時はストローマグで水分を取らせて抱っこで眠らせる、の繰り返し。疲れた、、。ホさんはチビの泣き声くらいでは起きないので、明け方近くはチビが泣く→私がホさんを起こす→ホさんが抱っこ、でした。だってもう私も限界だったもん。。面倒見てくれる旦那で良かった。

結局、ハーハーゼーゼーは言うけど、呼吸困難とまでは行かずに朝を迎える。

3連休で良かった。そして、昨日までは眠りが浅くて、チビが泣くとヨウヨウまで起きていたけれど、今日はヨウヨウは朝までぐっすりだった。それだけでも感謝。

しかしチビ大丈夫か?

|

« 最悪な誕生日 | トップページ | 看病疲れの連休最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最悪な誕生日 | トップページ | 看病疲れの連休最終日 »